takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

世界一周ニュース

旅立ちから3年ということで自転車世界一周旅行おすすめ記事

投稿日:2012年11月17日 更新日:

2009年11月17日に世界一周に旅立った。
2012年11月17日は愛する母国日本にいる。

2年半ほどの旅の間に書いた、自分が気に入っている記事を紹介します。

◆◆◆ 

[アメリカ]初日は野営しかない!

始まったばかりのアメリカ。ブログも始めたばかりで、文章がかたい。いろいろ懐かしくなる記事。

◆◆◆

[メキシコ]エドガーへの偽り

メキシコでお世話になったエドガー。彼と彼の家族への嘘が、己の身を守るためのものとはいえ、僕を悩ませることになった。

◆◆◆

[キューバ]社会主義とはなんぞや、の糸口を見つける

キューバはね、勉強してから行った方が面白いと思う。

◆◆◆

[アルゼンチン]アウストラル街道への道(後編)

アホみたいな道を自転車で走った。走ったというか、かついだ。

◆◆◆

[チリ]ビーニャデルマル(vina del mar)と日本人宿

チリは海鮮がおいしいのよね。ここで食べた海鮮三昧の日々は忘れられない!

◆◆◆

[南極]氷河

今回の旅で行けて良かった。まじですごい。

◆◆◆

[旅について]旅の意味

旅をして1年が経つというころに考えた旅の意味について。

◆◆◆

[ラオス]自転車野郎くらいしか行かない場所

川でバケツに水をくんで運んでいる人の横で、携帯電話で話す人がいる。発展の仕方は過去とまったく変わってしまったのだと肌で感じた。

◆◆◆

[中国]中国のバスに乗るのは命をかけるのと同義

中国のバスに乗り続けたら、そのうち死ぬでしょう。

◆◆◆

[チベット]17.チベットの家づくりに参加

チベットの家づくりを手伝った。得難い経験。

◆◆◆

[トルコ]学生に取り囲まれる

トルコの子供たちがかわいすぎてやばかった!!

◆◆◆

[セルビア]結婚を迫られる

セルビアで結婚を迫られてどきどきした話。

◆◆◆

[ポーランド]僕の街

まさか自分の名前の街があるとは!?

◆◆◆

[チェコ]キャンプ場の探し方

海外でテント生活をしていたのだけど、結構すごいところにテントを張っていたのよネ。

◆◆◆

[ドイツ]ドイツの道を走って考えたこと

日本も自転車乗りとってに快適な国になったらいいのにな。工夫の余地はある。

◆◆◆

[思うこと]自転車世界一周って言ってもいいかな?

世界一周ってなんなんだろうと考えた結果・・・

◆◆◆

[セネガル]航空券の探し方

日本以外の国発着の航空券の探し方について。

◆◆◆

[タンザニア]両替でぼろ儲け(ゲイ多くね)

先走ってちょっと妄想しすぎちゃった話。

◆◆◆

[ザンビア]「だーれだ」って1度しか会ったことがなく、2年3カ月ぶりに会う相手にやることじゃないと思う

世界は狭いよ、ホント。

◆◆◆

[南アフリカ]喜望峰というゴールを迎えて想うこと

喜望峰は外せないよね。

336×280

336×280

-世界一周ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2013年からEMS航空便でリチウム電池の発送が可能に!

旅人や海外在住者にとっては素晴らしいニュース。2013年1月1日からリチウム電池が航空便で発送できるようになっている!!!旅に出ていなかったからアンテナが鈍っていたのか、今更ながらこの嬉しいニュースを …

世界一周ブログランキングでクリックを購入して本を出版する裏技

世界一周ブログランキングでは熾烈な争いが繰り広げられている。 にほんブログ村 上のバナーをクリックしてもらえれば分かるが、次のような形で順位がつく。 ブログランキングには数々の世界一周ブログが登録して …

海外用プリペイドカードという選択肢!海外旅行でスキミングや強盗のリスクを下げるために

どーも。海外旅行に行く日本人を増やす会代表の世界一周侍タカ(@viatortaka)です。 海外旅行で気を付けなければならないことの1つはお金の管理である。特に日本人は安全慣れしており、盗まれたり、詐 …

ベトナムの葬式

2010年のクリスマスの日、僕はベトナムにいた。その日に大名行列を見たのだ。(参照:[ベトナム]クリスマス) クリスマスのお祝いなの?って聞いたけれど、煮え切らない返事だった。これは一体なんなのだろう …

世界一周ブログランキング上位者をRSS購読者数でランキングしてみた

主要なRSSリーダーであったgoogleリーダーがなくなった。結構な人がfeedlyに移行したようで、かくいう僕もfeedlyを使っている。そんな折に「数字は正直。人気ブログをRSS購読者数でランキン …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。