世界一周40000枚の中から厳選した100枚の写真をgumroadで販売してみる

2009年11月から2012年6月まで自転車で世界一周をしていた間に撮った写真を数えてみたら、その数は40000枚を超えていた。

ブログにギャラリーのページを作ろうと考え、改めてすべての写真をチェック。100枚の写真を厳選した。そこでふと気づく。僕は写真を売っているんだった!と。

PIXTA(ピクスタ)というサイトにて、旅で撮った写真の幾つかを販売している。そこで売っているのに、ブログに写真を載せるわけにはいかないよね。通常の記事に載せている画質をかなり落とした写真ならいいんだけれど、ギャラリーページに載せようと考えていたのは高画質なものだから、片や販売していて片や無料というのではおかしい。

さて、どうしようかと思案した。

ブログと収入について

インターネットを通じて少しでも稼げたらいいなと思っていた。だからブログに広告を載せているんだけど、その収入は微々たるもので、このブログにかけた時間で割り戻したら時給10円くらいだ。

書きたいから書いているとはいえ、少しでも収入があると助かる。今の夢である七大陸最高峰登頂には幾ばくかのお金が必要で、この冬のシーズンはできるかぎり日本の雪山に入って経験を積みたいと思っているが、お金がないので一度も行けていない。そもそも雪山対応の登山靴すら買えていない。そんな状況なのだ。

そんな個人的な理由もあり、世界一周の厳選写真100枚を販売することにした。

写真について

見てのお楽しみということで写真についての詳細はふせる。このブログの写真が好きな人なら気に行って頂けると思う。

それと購入後に、「厳選した100枚に入っていなかったけれど、ブログ内で欲しい写真がある」ということがあれば、連絡をください。差し上げられるものであればメールにて送ります。

その際は、
タイトルに「写真購入済。別途写真希望」
本文に「写真が載っているブログ記事のタイトルと、その写真にポインタを持っていったときに表示される写真のタイトル」
を書いて、僕にメールをください。
viatortaka(@)gmail.com

価格と販売期間について

PIXTAで販売している写真は1枚3150円なので、もしもPIXTAで100枚の写真を購入したら100枚315000円となる。

100枚の写真のうち幾つかをPIXTAで販売しているとはいえ、高額すぎる。

今回の価格は100枚で680円

680円という価格も、写真を販売すること事態も、実験的な意味合いを含んでいるので、2012年内の販売にしようと思う。つまり、本日12月29日から31日までの3日間の期間限定

Gumroadで購入する場合

下記のリンク先に飛んでください。

世界一周の厳選写真100枚

尚、写真はzip形式となります。Gumroadからファイルのリンクが登録されたメールアドレスに届きます。

銀行振込で購入する場合

下記口座番号に680円をお振込みした後に、viatortaka(@)gmail.comまでお名前と口座番号を記載の上ご連絡ください。

東京三菱UFJ銀行 普通 池袋支店(359) 8162361 スズキタカヒロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です