海外旅行に行くならVPNが便利!滞在中に役立つVPNとは 

皆さんは「VPN」をご存じですか?

海外旅行が好きな方なら、使用したことがある人もいるかもしれません。

今回は海外旅行に欠かせない、便利なVPNについて紹介します。

VPNとは何か、VPNが海外旅行で役立つ理由を見ていきましょう。

おすすめのVPNも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

VPNとは

そもそもVPNとは、どのようなものなのでしょうか。

VPNは、Virtual Private Networkの頭文字をとっています。

Virtual Private Networkを和訳すると、仮想専用線という意味になります。

送信する側も、受信する側も専用の仮想的なトンネルを通って通信するため、安全性の高さが特徴です。

悪質なユーザーに、トンネルに侵入されても通信内容は暗号化されているため心配は不要です。

海外旅行でVPNが役立つ理由とは

続いては海外旅行でVPNが役立つ理由を紹介します。

これを読めば、海外旅行でVPNがどのように活躍してくれるのか分かりますよ。

セキュリティが守られる

海外旅行にVPNが役立つ理由の一つに、セキュリティ面の強化があります。

一昔前は、海外に行く用の携帯電話を借りる方などもいましたが、最近では普段使用しているスマホを海外でもそのまま使う方が多いと思います。

普段使用しているスマホの中には、クレジットカード情報や銀行口座の情報、サイトにログインするためのパスワードなどが保存されていますよね。

どれも大切な情報ですので、漏洩は避けなければいけません。

ですが、海外の町中や商業施設のFree Wi-Fi、ホテルのWi-Fiは完全に安全だとは言い切れません。

実際に、Free Wi-Fiを利用して情報をハッキングされてしまったケースもあります。

そこで使用したいのがVPNです。

情報の送受信は専用のトンネルを使用し、さらに情報は暗号化されているため、セキュリティが守られます。

プライベートで使っているスマホだけでなく、仕事用のパソコンを海外で使用する場合にもVPNは欠かせません。

会社の機密情報の漏洩を避けるためにも、VPNを通したネットワーク通信を行いましょう。

サイトに自由にアクセスできる

海外旅行でVPNが便利な理由の2つ目は、サイトに自由にアクセスできることです。

海外から日本のサイトにアクセスしようとすると、外国からのIPアドレスの場合、閲覧制限がかけられてしまうことがあります。

ですが、VPNがあればIPアドレスを自由に選択できるため、日本のサイトにも問題なくアクセス可能です。

海外にいながら、いつもと変わらずに馴染みのサイトをチェックできるのは安心ですよね。

もちろん、日本にいながら海外のサイトにアクセスすることもできますよ。

海外旅行者におすすめなNordVPNとは

VPNには、さまざまな種類があります。

多種多様なVPNがありますが、その中でもおすすめしたいのが「NordVPN」です。

海外旅行好きな方には特におすすめですので、詳しく見ていきましょう。

NordVPNの特徴1:高速通信

NordVPNの魅力はなんと言っても、通信速度の速さです。

イギリス、オーストラリア、カナダなど世界各国に5,500台以上のサーバーがあるため、切断のない高速なインターネット通信が叶います。

日本にいても、海外にいても動画のストリーミングやファイルのダウンロードも快適に行えます。

NordVPNの特徴2:複数デバイスでの使用

NordVPNはスマホ一台ごとに契約する必要はなく、複数のデバイスで同時に使用することができます。

スマホ、タブレット、パソコンなど、さまざまなデバイスを保護することができます。

プライベートなスマホだけでなく、仕事用のパソコンも一つのアカウントで同時に保護できるのは嬉しいですよね。

NordVPNの特徴3:豊富なキャンペーン

NordVPNはお手頃な使用料金も魅力です。

普段使用するものなので、負担になってしまう価格帯では使い続けるのが難しいですよね。

でも、NordVPNなら大丈夫です。

NordVPNでは常にさまざまなキャンペーンを実施しています。

現在実施されているキャンペーンは、NordVPNの2年プランが59%割引 + ボーナス期間がプレゼントされるという内容です。

このキャンペーンを使用すると、2年プランの場合、コンプリートプランなら月額860円です。

プラスプランは月額670円、スタンダードプランは月額530円で使用可能です。

コンプリートプランの場合、最大59%OFFとかなりお安く契約することができます。

また、NordVPNはいつでも30日間の返金保証があります。

いつでも気軽に試すことができますので、この機会にNordVPNを使ってみませんか?

まとめ

今回は海外旅行で役立つVPNについて紹介しました。

VPNは今や海外旅行の必需品です。

海外旅行中の快適なインターネット通信、セキュリティの保護、サイトへの自由なアクセスを叶えてくれますよ。

この記事を読んで、NordVPNに興味を持った方はぜひ【こちら】から公式サイトをチェックしてみてくださいね。

※当記事は寄稿記事です。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。