消してしまったデータの復元方法。USBやSDカードも可能!

「あー、データを間違えて消してしまったぁぁぁ!!!」

「あれ?あのデータどこいったんだろ?間違えて消した!??」

「このUSBが反応しないんだけど・・・」

ということ、ありますよね?

えっ、ない?

ないわけあるかー!!!

人はミスをするもの。そんなときに助けてくれる「Wondershare Recoverit」(ワンダーシェアーリカバリット)の紹介をします。

wondershare様からご提供してもらえたので、使ってみました!

ワンダーシェアーリカバリットとは?

データ復元ならリカバリットと書いてある通り、消えてしまったり、消してしまったデータの復元ができます。

パソコンからの動画・写真・ファイルの復元に加え、USBメモリ、SDカード、カメラ、外付けHDDのデータ復元もできるとのこと!

さらに破損した動画ファイルの修復もできると。すごすぎる。

プロも使うリカバリットが選ばれる理由を紹介しておきます。

  • 1,000を超えるファイル形式に対応
  • 2,000を超える保存デバイスに対応
  • 95%以上のデータ復元率
  • 35件の特許
  • 20年以上の実績

リカバリットを使ってみた

まずはリカバリットのダウンロードをします。

windows版とmac版があり、僕はwindows版を。

そして自分のパソコン上でリカバリットを立ち上げ、ログインします。

その中で今回は「狩猟のために罠を撮影した動画フォルダ」を選択してみました。

動画ファイルが並ぶ中で、半透明になっているファイルがあります。それが以前に削除したものとして表示されています。

選択してクリックすると、「ファイルを読み込んでいます…しばらくお待ちください。」と表示。

かつて削除したデータをパソコン内から探しているのでしょう。数秒待ちます。

動画が再生されました!!!

カメラを設置したタイミングで映った不要な映像だったため、削除したやつでした。

見事に復元!

USBメモリのデータ復元

USBメモリのデータも復元できるということで、もう何が入っているか覚えていないUSBを引っ張り出してきました。

USBの中身を見てみると、5年ほど前のデータが保存されていました。懐かしい。

そのUSBをリカバリットで確認すると、消したデータが出てきます。

今回はpdfファイルを選んでみました。

昔、面白く生きる合宿の講師に呼ばれたことがあります。

そのときの発表スライド。副題に「面白く生きよう^^」と書いてあるの、バカっぽいな。。。

こんなものは後世に残せないと考えて消去したに違いない。

あああああ、正常に復元されてしまった。

闇に葬り去った汚点をいとも簡単に復活させてしまう。それがリカバリット!

5年ほど前のUSBのデータの復元も可能だなんて、、、恐ろしや、、、

USB写真復元:USBから完全に削除した写真を復元する方法

リカバリットのお値段

失ってしまったデータはいくらで復活できるのか?

windows用のリカバリット価格は、2024年3月時点で月額5,980円(2,000円の割引付)。

永続ライセンスの買い切りプランは10,980円となっています。

mac用の方は2,000円ずつ高い様子。

現在の価格は公式ウェブサイトから確認してください。

リカバリット公式ウェブサイト(製品価格)

もしデータを復旧させたいとき、そのパソコンではできる限り何もしない方が良いです。

消えたデータの復元率はどんどん低くなってしまうとのこと。

操作がわかりやすく、信頼性の高い、リカバリットに頼るのは1つの正解だと思います。

リカバリット公式ウェブサイト

ちゃお1







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。