takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

イギリス 現在地

[近況]2011年8月31日イギリスロンドン:そして誰もいなくなった

投稿日:2011年8月31日 更新日:

旅を始めてから540日目。

アムステルダムで自転車を盗まれたのが8月15日。途方にくれていた僕をライデンに住む友人が車で迎えに来てくれて、そこから数日は彼らの家にお世話になった。18日にフェリーでイギリスに渡り、19日にロンドンへ。その日は友人の友人宅に泊めてもらった。20日はチリの宿で出会ったヨウコさんと1年の時を経て再会し、ロンドンを案内してもらう。同日の夜に中学高校の同級生のダイスケが日本から遊びに来てくれた。その日から昨日まではダイスケと一緒に旅をしていた。

21日にロンドンからノッティンガムにバスへ移動。ノッティンガムでは香港で出会ったサイクリストのウィル家で歓迎を受ける。付近のナイスなバーに連れていってもらったり、バーベキューしたりと楽しい日々を過ごした。彼に自転車を2台借りてピークディストリクトを3泊4日でサイクリングし、再びロンドンへ戻ったのが28日。29日は終日ロンドンをぐるぐる回った。そして30日にダイスケが帰国。

つらつらと書いた中で伝えたいのは、出会いが豊富な充実した日々だったということ。久しぶりに1人になってみると、なんとも言えないさみしさがある。心を仕切り直さねば、と感じる程に。慌ただしいときを過ごすうちに、自転車を盗まれてから半月経っていた。思い悩んでいる中で、自転車旅をここで終えることは出来ない、という想いがふつふつと湧きあがってきた。その想いこそ、これからの旅に必要なものだと確信する。

次のステップへ進もう。

336×280

336×280

-イギリス, 現在地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[近況]2012年6月17日南アフリカケープタウン:帰国便は明日

旅を続けて832日目。 念願のナミブ砂漠は、期待を裏切らない世界だった。連なる砂丘が描く弧のラインは美しかった。11日にナミビアの首都ウイントフックから南アフリカのケープタウンへ移動。勢いを失わないよ …

no image

旅ブログを書く欲望とモチベーション

「書きたい」という欲望が溢れ出ている。 先月は書きたいことが嵐のようにあった。遊びに来てくれた2人の友人と一緒にいたために思うことがたくさんあったけれど、逆に彼女らといたために書く時間がなかった。その …

no image

[近況]2011年12月26日モロッコラーユーン(Laayoune):西サハラの最大都市

旅を始めてから658日目。 サハラ砂漠チャリが始まった。ターバンを被って走ることにしたので、またの名はターバンチャリ。前回の近況で書いた砂漠の入り口の街ゲルミンから450kmを駆けてきた。 今回のサハ …

no image

モロッコへ入国「声をかけられる数」と「ゴミの量」が100倍に

旅を始めてから617日目。2009年11月17日に旅を始めたので、出発から丸二年の月日が流れたことになる(617日目の理由は一時帰国の日数をカウントしていないから)。明日で3年目突入。時の流れとはおそ …

[近況]2012年3月27日ケニアブシア(Busia):マラリア検査

旅を続けて750日目。 久しぶりに体調を崩した。いわゆる風邪の症状で寝込んだ翌日、まさかのマラリアか?と病院へ行く。思い当たる節はあって、というかありありで、夢を語り合った湖畔のキャンプ場で蚊にいっぱ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。