takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

イギリス 現在地

[近況]2011年9月8日イギリスノッティンガム:自転車の目途がついた

投稿日:2011年9月9日 更新日:

旅を始めてから548日目。

自転車を盗まれたときの想いは「愛」という題の記事にした。愛した自転車で旅を再開したいと思い、盗まれた自転車のメーカーであるサーリー(surly)に問い合わせて事情を伝えた。出来ればスポンサーになってもらい応援して欲しかったけれど、それは難しいとのこと。けれど、幾分か値引きして提供することは出来る、という有難い提案を頂いた。その価格に折り合いがついたので、次の自転車もサーリーのロングホールトラッカー(long haul trucker)になりそうだ。

この一連のやり取りでは、ノッティンガムにある自転車屋のフリーウィール(Freewheel)に大変お世話になった。盗難に合ってから今日までの1ヵ月弱の間、キャンプ生活が出来ない僕を家に快く泊めてくれた数多くの友人や、その人々を紹介してくれた友人にも感謝の気持ちでいっぱいである。何か手伝えることがあれば言って下さい、というメッセージもどれだけ嬉しかったか。

おかげさまで自転車での旅を続けることが出来そうです。みなさん、本当にありがとうございます。

336×280

336×280

-イギリス, 現在地
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

[近況]自転車ゲット!チャリ旅再開

2011年9月16日@イギリスノッティンガム 旅を始めてから556日目。 やっと、やっと自転車が手元へやって来た。 盗まれた8月15日から1ヵ月と1日目の9月16日に、自転車旅を再開する。 自転車に乗 …

[近況]2012年5月3日マラウィリロングウェ:ネット環境が整っていない国

旅を続けて787日目。 マラウィのネット環境悪い、、、そんなわけで近況報告は19日振り。ま、物価が安いし、マラウィ湖沿いを気持ち良く走れたしでいいのだけれど。ではでは前回のタンザニアのモロゴロからの続 …

no image

理塘(リタン):チベット自治区の東側に位置する街

旅を始めてから362日目。 もうすぐ365日と日数的に1年が経とうとしている。まだ旅を続けていたいという気持ちが残っているのは、出発前の飽きるのではという考えを踏まえると、嬉しいことである。この自由な …

no image

[近況]2011年12月26日モロッコラーユーン(Laayoune):西サハラの最大都市

旅を始めてから658日目。 サハラ砂漠チャリが始まった。ターバンを被って走ることにしたので、またの名はターバンチャリ。前回の近況で書いた砂漠の入り口の街ゲルミンから450kmを駆けてきた。 今回のサハ …

no image

ベトナムの世界遺産ハロン湾

あけましておめでとうございます! ベトナムの世界遺産ハロン湾にて年越しを迎えました。旅に出たのが一昨年の11月17日で、去年の年越しはメキシコでメキシコ人の家にお世話になって過ごし、大変良い経験をさせ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。