おすすめの美味しい非常食「レスキューフーズ」 : 災害の備えあれば憂いなし

どーも。災害時の備えを充実する会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

火や水も無い被災状況下においても温かい食料「レスキューフーズ」を食べてみた。発熱セットを使用して牛丼やカレー温めるのだ。パックとなって販売されている。

おすすめの美味しい非常食「レスキューフーズ」 : 災害の備えあれば憂いなし

製造から常温で3年半保存可能、災害が起きる前に一度食べてみたので、どんなものか紹介したい。

おすすめの美味しい非常食「レスキューフーズ」 : 災害の備えあれば憂いなし (1)

今回は牛丼を食べてみた。

おすすめの美味しい非常食「レスキューフーズ」 : 災害の備えあれば憂いなし (2)

中身を並べる。ポイントは発熱剤。

おすすめの美味しい非常食「レスキューフーズ」 : 災害の備えあれば憂いなし (3)

ご飯と牛丼のレトルトに発熱剤を入れて温めるのだ。

おすすめの美味しい非常食「レスキューフーズ」 : 災害の備えあれば憂いなし (4)

蒸気がもくもくと噴き出す。

おすすめの美味しい非常食「レスキューフーズ」 : 災害の備えあれば憂いなし (5)

温めるのに20分、蒸らしに10分で完成。

つゆが多めでご飯が進む。肉に脂があり思ったより美味しい。いざというときのため常備しておくといいかも。

備えあれば憂いなしだよね。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。