takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

狩猟

箱罠とくくり罠を手に入れたので、罠猟を開始します!

投稿日:

どーも。ジビエ肉が捨てられている世の中を変えたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。ハンター仲間を募集中!

11月15日から解禁された狩猟。愛知県で狩猟する申請は済んでいるのだが、狩猟は開始できていない。なぜなら・・・

罠がなかったから。

狩猟関係でお世話になっている人に罠猟の免許を取ったことを伝えたら、1つ箱罠を下さると言う。まじですか!!!

だって箱罠って7万円くらいはするのよ。

(参考)

栄工業 箱罠1号(両開) HW1
栄工業 箱罠1号(両開) HW1

posted with amazlet at 14.12.17
栄工業
売り上げランキング: 415,494

ありがたすぎる。その方は箱罠を自作されているので、今度は僕も作りに行きたい。

そんなわけで箱罠をいただきにお邪魔したところ、くくり罠までいただいた。感謝感激である。

箱罠とくくり罠を手に入れたので、罠猟を開始します! (1)

箱罠とくくり罠を手に入れたので、罠猟を開始します! (2)

もう仕掛けられる状態となった。

課題は止め刺しと解体。剪定バサミで槍を作り、解体ナイフは購入する予定。おすすめの槍やナイフ、手順動画があったら教えてください。

2月15日までしか狩猟期間がないので早く始めねば。

バタバタ。

ちゃお!

狩猟関連エントリー

猟師になるには?狩猟免許取得にかかった費用(愛知県・罠猟)
【狩猟税廃止か!?】ハンター減なのに鳥獣の捕獲数が増加している件について
僕が狩猟を始める理由

336×280

336×280

-狩猟

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

狩猟に特化して尖りまくった飯能の「猟師工房」と原田祐介さんが面白すぎてやばい!【狩猟ブログ】

どーも。ジビエ肉を廃棄したくない会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 狩猟を始めてから狩猟関係のニュースや情報をチェックするようになった。1年半ほど前にふと見つけたのがプロ猟師の求人で、 …

【狩猟税廃止か!?】ハンター減なのに鳥獣の捕獲数が増加している件について

どーも。今年狩猟免許を取得した自然人タカ(@viatortaka)です。 環境省は2015年度の税制改正で、都道府県がハンターから徴収する狩猟税の廃止を総務省に要望する方針を決めた。 ・環境省:狩猟税 …

【狩猟ブログ】鹿の捕獲率が現状と変わらなければ8年後に402万頭!若者よ、狩猟をしよう!!

どーも。ジビエ肉を廃棄したくない会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。狩猟仲間を募集中です。 産経ニュースがニュースなのにゴシップネタのようなタイトルを出してきた。増えるシカ(鹿)ないのか …

【狩猟ブログ】狩猟免許をこれから取る方におすすめの本「狩猟の教科書」

どーも。ジビエ肉を廃棄したくない会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 狩猟免許を取ったのは2014年である。 狩猟を始める前に読んだ本はいくつもあり、その中でも特におすすめなのは千松信也 …

箱罠に鹿肉を置いたら”たぬき”と”きつね”が来たので赤外線カメラで撮影してみた【動画あり】

どーも。赤外線カメラで動物を撮影する会代表の狩人タカ(@viatortaka)です。 2017年は新年早々に鹿が獲れた。自分で獲れた動物は人生で二頭目なので、朗報でしかない。 ・新年から命のやり取り。 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。