箱罠とくくり罠を手に入れたので、罠猟を開始します!

どーも。ジビエ肉が捨てられている世の中を変えたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。ハンター仲間を募集中!

11月15日から解禁された狩猟。愛知県で狩猟する申請は済んでいるのだが、狩猟は開始できていない。なぜなら・・・

罠がなかったから。

狩猟関係でお世話になっている人に罠猟の免許を取ったことを伝えたら、1つ箱罠を下さると言う。まじですか!!!

だって箱罠って7万円くらいはするのよ。

(参考)

栄工業 箱罠1号(両開) HW1
栄工業 箱罠1号(両開) HW1

posted with amazlet at 14.12.17
栄工業
売り上げランキング: 415,494

ありがたすぎる。その方は箱罠を自作されているので、今度は僕も作りに行きたい。

そんなわけで箱罠をいただきにお邪魔したところ、くくり罠までいただいた。感謝感激である。

箱罠とくくり罠を手に入れたので、罠猟を開始します! (1) 箱罠とくくり罠を手に入れたので、罠猟を開始します! (2)

もう仕掛けられる状態となった。

課題は止め刺しと解体。剪定バサミで槍を作り、解体ナイフは購入する予定。おすすめの槍やナイフ、手順動画があったら教えてください。

2月15日までしか狩猟期間がないので早く始めねば。

バタバタ。

ちゃお!

狩猟関連エントリー

猟師になるには?狩猟免許取得にかかった費用(愛知県・罠猟)
【狩猟税廃止か!?】ハンター減なのに鳥獣の捕獲数が増加している件について
僕が狩猟を始める理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です