ごちゃごちゃしたパソコンケーブルの埃対策に「テーブルタップボックス」がおすすめ!

どーも。ケーブル類をすっきり整理したい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

パソコンの裏側はケーブルがごちゃごちゃしてひどい有様である。モニターを2つにしてパソコンを使っているので余計にケーブルが多く、カオスなことになっていた。

マルチモニターがおすすめ:モニターを2つにすることで作業効率が40%上がる

ケーブルにホコリが溜まる。それを防ぐべくケーブルの収納ボックスを買ったところ、すっきり!!!

ブロガーとしての反省点はケーブルがごちゃごちゃしているときの写真を撮らなかったこと。Before Afterを示せれば、収納ボックスにすごい価値があることがよく分かったのに。

過ぎてしまったことは仕方がないので、すっきりした様子を紹介したい。

ごちゃごちゃしたパソコンケーブルの埃対策に「テーブルタップボックス」がおすすめ!

イノマタ化学のテーブルタップボックスLブラック4832BK

ごちゃごちゃしたパソコンケーブルの埃対策に「テーブルタップボックス」がおすすめ! (1)

モニターの後ろ側。モデムとスピーカー以外のものがすべて隠れている。

ごちゃごちゃしたパソコンケーブルの埃対策に「テーブルタップボックス」がおすすめ! (3)

手前と奥からケーブルが出る。

ごちゃごちゃしたパソコンケーブルの埃対策に「テーブルタップボックス」がおすすめ! (2)

中はカオス。これが外に出ていたらホコリがたまるのも分かるはず。見栄えも悪い。

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK
イノマタ化学
売り上げランキング: 1,519

パソコン関係に合った黒のデザインカラーでおしゃれ。1500円は同程度の大きさのケーブルボックスでは最安値。

調べると木目でイイ感じのケーブルボックスもあったが、コスパ重視で選んだ。ケーブルにホコリが溜まって嫌な人におすすめ。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。