マルチモニターがおすすめ:モニターを2つにすることで作業効率が40%上がる

マルチモニターにしたのが去年の年末。便利すぎてもう元に戻れない。

モニターが2つになっただけ。言葉にすればそうなんだけれど、作業スピードは滅茶苦茶あがる。モニター一台には戻れないし、ノートパソコンなんて持ってのほか。スマホなんていらねーよ!

ま、携帯持ってないんですけど。

画面が2つあると何が起こるのか。それは同時進行で作業が進められることに他ならない。

例えば右の画面にHTMLとCSSのテキストファイル、左の画面にブラウザを開く。右の画面のファイルの内容を書きかえたときに、左の画面のブラウザを更新すればすぐにどこが変わったのか分かる。

これが1つの画面だとすると、ブラウザを前面に出して確認するという一手間と、確認し終えたあとにテキストファイルを前面に出すという一手間の合わせて2つの手間がかかる。ただそれだけのことだけれど、積み重なるので馬鹿にならない。

「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」には、モニターを2つにすることで作業効率が40%上がると書いてあった。40%ってすごいでしょ!

日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方
山本 敏行
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 11,973

モニターはこのご時世19インチで2万円もかからない。モニターを置く場所さえ確保できれば、作業効率40%UPなのである。

ネットサーフィンなんかをする場合でも、片方の画面に音楽プレイヤーともう片方でネットサーフィンをするとか、片方の画面で動画を見ながら片方でテキストを追うなど快適に使えるのだ。マルチモニターはめちゃくちゃ便利なのである。

パソコンに一日4時間以上貼りついているあなた、マルチモニターにする価値ありますよ!!!

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM
BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM

posted with amazlet at 13.07.20
ベンキュージャパン (2011-10-14)
売り上げランキング: 2,991
BenQ 15.6型 LCD LEDワイドモニタ ブラック G615HDPL
ベンキュージャパン (2011-05-20)
売り上げランキング: 785
ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025
ALINCO(アルインコ) (2012-04-05)
売り上げランキング: 8







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。