こたつを囲うローソファー:ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットを買ったのでレビュー!

どーも。人をダメにする会代表のごろごろ侍タカ(@viatortaka)です。

2014年からずっとずっと欲しいと叫び続けていた。当ブログを見ていた人からすれば、ようやく買ったのかよ!という感じだろう。それはこたつをぐるっと囲むローソファーである。

こたつをぐるりと囲うクッションソファー:ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットに心ひかれてやばい【#人をだめにする】

フェイスブックに「ついに発注したぜ!」と書いたら、「とうとう誘惑に負けたか(笑)」「それ本当にダメなやつだから〜(実体験に基づく)」「マジで引きこもるやつ‼︎笑」「このコタツそふぁ〜気になってた〜〜でも人間をダメにするって確かに我慢してた(笑)ついにそっち側に行くのね〜報告楽しみ😉」といったコメントが並んだ。

駄目人間への道まっしぐらなのだが、もう誘惑に抗えなかったので仕方がない。うちに来る人もだめ人間ほいほいしていきたいので、人をダメにするビーズソファ、人をダメにするリクライニングソファ、人をダメにするクッションなどシリーズで全部揃えてみようかね。

生産性は下がるけど、幸福度はきっと上がる。そう信じたい。

3年前にコタツソファーやコタツ布団を探していて、ベルメゾンネットのこたつをぐるりと囲むクッションソファーの存在を知った。以後3年かけていろいろなメーカーの似たようなソファーを調査していた。

上記で紹介した記事に書いた通り、ベルメゾンもソファーの口コミレビューの意見を取り入れて商品の改善をしていたし、ニトリやamazonの似たソファーを比較検討したり、いっそ評判が異常に良い無印の人をダメにするビーズソファーをこたつの周りに並べるといった案もあった。

それらの案はあくまで妄想に留まっていたのだが、堕落させるソファーを買ったことによる生活への弊害を受け入れる覚悟がついにできたのでさらに真剣に商品調査。いろいろな商品のレビュー記事を探して読みまくった。

結論を言えばやはりベルメゾンのコタツソファーの魅力は半端なく、臭い問題・マットがずれる問題・生地がいまいち問題・洗うのが大変問題が改善されていることも伺えたので購入を決意!うちにあるのは1人暮らし用の75cm×75cmのこたつなので、サイズは小にした。

ダブルコーナークッションセット

平均レビュー点は4.6(5点満点中)と非常に高い。レビュー数は少ないがまだ新しい商品だからだろう。ちなみにこれは2017年10月の情報であることと、2017年の2月25日までは送料が無料であることを追記しておく。

動画もあったので紹介。

最後の最後まで迷ったのは「とろけるようなダブルコーナークッションセット」でまじで質感が良さそうである。

とろけるようなダブルコーナークッションセット

この商品の評判も良かったが、夏場に暑そう、へたりがはやそう、という2点においてとろけないダブルコーナークッションセットを選んだ。とろける方がやや値段が高いいというのも少しだけあった(実は)。

ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットのレビュー

ぽちっと発注する段階では発送予定日が10日ほど後だったが割とすぐに発送され、5日後くらいには家に届いた。迅速である。

思ったより大きなダンボールが来たが、重量は見た目以下。まずは開封して並べるところまでの写真を紹介。

これらをファスナーやマジックテープでずれないようにして設置。

まあ寝ころぶよね。

そこに75cm×75cmの1人暮らしのコタツを置くとぴったり!

いや~、これはたまらんっすわ!!!

臭いもそこまで気にならないし(新品の臭いはする)、へたりもそこまで心配なさそう。しばらく使ってみて感想を追記する予定。

僕は堕落していくのかな。。。

うちに来てみんな堕落していけばいいよ。。。

当面はここでボードゲームして遊ぶしかない。こたつ×人をだめにするクッションソファー×ボードゲームという素晴らしい組み合わせを満喫しよう。

おすすめボードゲームランキングベスト50!

ちゃお!

ベルメゾンネットのローソファ公式ウェブサイト

%e3%81%93%e3%81%9f%e3%81%a4%e3%82%92%e3%81%90%e3%82%8b%e3%82%8a%e3%81%a8%e5%9b%b2%e3%81%86%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%ef%bc%9a%e3%83%99%e3%83%ab

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です