こたつをぐるりと囲うクッションソファー:ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットに心ひかれてやばい【#人をだめにする】

こたつが欲しいと思って、いろいろ調べていた。

楕円形のこたつや木の葉形のこたつなど、おしゃれなものも見つけた。

そんな中で、こたつではなくクッションソファーですごいものを発見。こんなものを買ったら、誰もこたつから動かなくなりそう。

こたつをぐるりと囲むクッションソファー:ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットに心ひかれてやばい こたつをぐるりと囲むクッションソファー:ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットに心ひかれてやばい (2) こたつをぐるりと囲むクッションソファー:ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットに心ひかれてやばい (1)

もう買ってしまおうかと思った。

ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセット(リンク切れ)

いや、ちょっと待てよとレビューを見る。

すると・・・

ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットのレビュー(※レビューが削除されています)

問題なのでは・・・
指摘の多い隙間ですが、結構な隙間で驚きました
隙間風が入るので寒いです
タオルをかけてます

カタログに『ベビーの為のスペースつくり』っと書いてありますが、ハイハイするような子供がこの隙間に挟まるなど考えないのでしょうか
最悪の事態もあり得る品だと思います

我が家は寝がえりを始めた子が床に頭を打たないようにサークルがあるから購入しました
その点では良いのですが、ハイハイはじめたら使うの辞めようかなっと思ってます

返品も考えましたが、これを置くためにスペース作りしたので泣く泣く辞めました

隙間がないように写しているカタログ掲載の写真も問題だと思いますね
言葉悪いけど、詐欺・・・

隙間の問題が解消されるよう、カバーを売るなどしてください

12月末に頼んで人気商品品切れ中のため、2ヶ月待ち楽しみにしておりましたが、がっかりしました。

まず、背もたれを床のマットにチャックでつなぎますがチャックの位置が悪く背もたれそれぞれが約10cmずつくらい隙間になります。寝転がっても腕や首が隙間に落ちます。また4cmのマットのほうを購入しましたがそちらにチャックがついているので、夏場床面を薄くしたいなどの調整はできません。

また4cmのマットの上にもう一枚薄手のマットを引っ掛ける仕組みですが、これがズレるズレる。一歩あるけばそこらじゅうが盛り上がりベコベコグチャグチャです。

使い物にならないし、この製品で35000円は正直高すぎです。返品しました。

人気商品でかなり待っていたので楽しみもおおきかった。でも届いてみたらクッションはファスナーで繋がっていてズレがなく暖かいし良かったけどマットのカバーがズレてズレてダメです。生地もよれよれい感じで、これでこの値段は高いなと思いました。

酷評。

買うのを踏みとどまったけれど、アマゾンで他の商品を探してみてら幾つかでてきた。アマゾンで口コミ評価とレビュー内容が良いものを2つ紹介。

ただ、だめ人間への道をまっしぐらに進んでしまいそうで、怖い。

2016年10月追記

今年のベルメゾンネットのローソファ(こたつをぐるりと囲うクッションソファー)のレビューと評価はすこぶる良くなっている。2015年にも良くなっていたが、さらに改善されている!

ベルメゾンネットのローソファ公式ウェブサイト

ダブルコーナークッションセット

%e3%81%93%e3%81%9f%e3%81%a4%e3%82%92%e3%81%90%e3%82%8b%e3%82%8a%e3%81%a8%e5%9b%b2%e3%81%86%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%ef%bc%9a%e3%83%99%e3%83%ab

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です