こたつをぐるりと囲うクッションソファー:ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットに心ひかれてやばい【#人をだめにする】

【※2017年10月に購入済み。2018年の感想は下部に書いています!!!】

こたつが欲しいと思って、いろいろ調べていた。

楕円形のこたつや木の葉形のこたつなど、おしゃれなものも見つけた。

そんな中で、こたつではなくクッションソファーですごいものを発見。こんなものを買ったら、誰もこたつから動かなくなりそう。

こたつをぐるりと囲むクッションソファー:ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットに心ひかれてやばい こたつをぐるりと囲むクッションソファー:ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットに心ひかれてやばい (2) こたつをぐるりと囲むクッションソファー:ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットに心ひかれてやばい (1)

もう買ってしまおうかと思った。

ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセット(リンク切れ)

いや、ちょっと待てよとレビューを見る。

すると・・・

ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットのレビュー(※レビューが削除されています)

問題なのでは・・・
指摘の多い隙間ですが、結構な隙間で驚きました
隙間風が入るので寒いです
タオルをかけてます

カタログに『ベビーの為のスペースつくり』っと書いてありますが、ハイハイするような子供がこの隙間に挟まるなど考えないのでしょうか
最悪の事態もあり得る品だと思います

我が家は寝がえりを始めた子が床に頭を打たないようにサークルがあるから購入しました
その点では良いのですが、ハイハイはじめたら使うの辞めようかなっと思ってます

返品も考えましたが、これを置くためにスペース作りしたので泣く泣く辞めました

隙間がないように写しているカタログ掲載の写真も問題だと思いますね
言葉悪いけど、詐欺・・・

隙間の問題が解消されるよう、カバーを売るなどしてください

12月末に頼んで人気商品品切れ中のため、2ヶ月待ち楽しみにしておりましたが、がっかりしました。

まず、背もたれを床のマットにチャックでつなぎますがチャックの位置が悪く背もたれそれぞれが約10cmずつくらい隙間になります。寝転がっても腕や首が隙間に落ちます。また4cmのマットのほうを購入しましたがそちらにチャックがついているので、夏場床面を薄くしたいなどの調整はできません。

また4cmのマットの上にもう一枚薄手のマットを引っ掛ける仕組みですが、これがズレるズレる。一歩あるけばそこらじゅうが盛り上がりベコベコグチャグチャです。

使い物にならないし、この製品で35000円は正直高すぎです。返品しました。

人気商品でかなり待っていたので楽しみもおおきかった。でも届いてみたらクッションはファスナーで繋がっていてズレがなく暖かいし良かったけどマットのカバーがズレてズレてダメです。生地もよれよれい感じで、これでこの値段は高いなと思いました。

酷評。

買うのを踏みとどまったけれど、アマゾンで他の商品を探してみてら幾つかでてきた。アマゾンで口コミ評価とレビュー内容が良いものを2つ紹介。

ただ、だめ人間への道をまっしぐらに進んでしまいそうで、怖い。

2016年10月追記

今年のベルメゾンネットのローソファ(こたつをぐるりと囲うクッションソファー)のレビューと評価はすこぶる良くなっている。2015年にも良くなっていたが、さらに改善されている!

ベルメゾンネットのローソファ公式ウェブサイト

%e3%81%93%e3%81%9f%e3%81%a4%e3%82%92%e3%81%90%e3%82%8b%e3%82%8a%e3%81%a8%e5%9b%b2%e3%81%86%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%ef%bc%9a%e3%83%99%e3%83%ab

2017年10月追記

ついに購入!!!レビューは以下!!良かったらご覧ください。

こたつを囲うローソファー:ベルメゾンネットのダブルコーナークッションセットを買ったのでレビュー!

2018年11月追記

危険である。

運営している宿のリビングスペースに置いたら、客が堕落していく。

とても気持ちよさそうに。。。

臭いやヘタレなどはなく、最高に心地よい。

難点を挙げるとすれば、毛がつくことだろう。コロコロを使って定期的に取り除くか、カバーをかけておくといい感じである。

こたつを囲って絶賛活躍中で、買って良かったものの1つ。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。