マレーシアと日本の格安往復航空券が1万円だったので旅行に行くことにした

エアアジアがセントレア~札幌・福岡間の就航記念セールを行ったことがある。そのとき、僕は福岡と愛知の往復航空券を「2000円」で手に入れた。

2000円とは格安すぎて鼻血が出そうな価格である。以来、エアアジアの就航記念セールは要チェックだと目を光らせていた。

遡ること半年ほど前、2013年11月にエアアジアが再び就航記念セールを行った。マレーシアの首都クアラルンプールとセントレアを繋ぐ便の超格安航空券の販売である。

セール開始時間にはパソコンの前にスタンバイしており、さっそく値段をチェック。安い便を組み合わせると、往復航空券が燃油サーチャージ込で約10000円だった。

a7f14f74c83f9e6f515b51a84b3d0eb0

チケットは約半年後の2014年6月。正直なところ、半年後に自分が何をやっているのかまったくわからなかった。

10400円・・・

10400円は買いではないか???

最悪行けなくなってもいいや、とチケットをポチってしまう。6月2日発、6月9日着のクアラルンプール往復航空券。

時は流れ、田舎暮らしを始めた。バタバタした田舎での2ヵ月を過ごしているうちに、6月となった。この航空券を使う日が来たのだ。

僕は2012年6月まで2年半の自転車世界一周をしていた。それから2年間は日本から出ておらず、久しぶりの海外となる。しかし、もはや緊張感や不安はない。

まったく準備をしていないので、自分にはてんで合わないガイドブック「地球の迷い方」を手にした。なんだかんだであると心強い。

いわゆる観光地を見る旅をしたいわけではないので、現地の人の生活を見ながら、フィーリングに従ってふらふらしてこようと思う。

行ってきます!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。