takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ニュース

名古屋から大阪に格安で行く方法:「近鉄の株主優待券」が最低価格の1500円!!

投稿日:2013年8月19日 更新日:

急遽、名古屋から大阪に向かうことになったときに近鉄を使ってみた。名古屋から大阪難波まで2300円。3時間半ほどかかったけれど、思ったより安かったので満足した。

そうしたら難波の金券ショップで1500円の近鉄の株主優待券を見つけ、想像以上の安さにびっくり!なんと1500円!!!

名古屋から大阪まで、3時間半かけても良いならば1500円で行ける。大阪がだいぶ身近に感じる事実だった。

近鉄の株主優待券

・片道1500円前後(特急には別途特急料金が必要)
・所要時間は3時間半
・金券ショップを見つける必要あり(※あらかじめヤフオクで買っておくのはあり)

ヤフオクでの近鉄株主優待券

近鉄で大阪へ行く、その他の方法

・学割を使えば片道1840円
・近鉄週末フリーパスで往復4000円(土・日を含む3日間、近鉄が乗り放題)

近鉄の特急を利用

特別料金1850円で特急に乗ることができる。2時間15分ほどで大阪まで行けるので、鈍行で行くより1時間ちょい早い。2000円/hをどう考えるかだろう。

まとめ

近鉄だけを書いたけれど、他に安く行く方法としてはJRの青春18きっぷ(2300円)と高速バス(約2300円)もある。

青春18きっぷならば2時間半~3時間で行けるので、近鉄よりちょい早い。「1500円で3時間半」と「2300円で2時間半~3時間」を比べると、さしてお得な感じはしない。

高速バスは3時間程度。だた混んで遅れる可能性を考えると、微妙。電車の方が楽しいし。

というわけで、新幹線や特急を使わないなら、近鉄の株主優待券はいいんじゃないかと思うのだ。

336×280

336×280

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレビの魅力とプロディレクターの映像作成時間

11歳のときに中学受験することを決めた。そのときにテレビの時間というものが生活から消え、それ以来テレビを見る習慣がなくなった。ほとんどニュースくらいしかテレビを見ずに生きてきたと言っていいくらい。 2 …

世界中の問題を子ども達が解決するワールドピースゲームがクラウドファンディングで140万円集めてる件について

どーも。教育をゲームする会代表のボードゲームマスタータカ(@viatortaka)です。 小学4年生の世界平和という本をご存じだろうか?以前にも当ブログに書いたことがある。 ・ゲーム作家になりたい「小 …

zenbackの効果測定したところzenbackキーワーズのSEOが・・・

2012年の11月にアクセスアップのためにzenbackを導入した。 ・[ブログ]サーバー・ドメインを変えて4ヵ月後のアクセス数の推移 以来9ヶ月ほど放置していたのだけれど、そろそろ効果のほどを確認し …

南米最高峰アコンカグアに登りたい妄想とスポンサー様募集

2週間ほど前に、しょーもない妄想ツイートを連発した。南米最高峰のアコンカグアに登りたいから、スポンサーになってくれないかなという話である。まさかそんな方がいるかもしれないので、ブログの方にもログを残し …

風の谷のナウシカのリアルメーヴェの動画

風の谷のナウシカのメーヴェが実在していた!! 八谷和彦さんが試行錯誤すること10年で作り上げたようだ。半端ない情熱!!!!涙が出そうである。 八谷和彦さんのつぶやき。 ちなみに上げたのはこの写真。 h …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。