愛知県新城市の古民家宿「タカハウス」がNHKホットイブニングで放送されました!

どーも。ボドゲが大好きな会代表のボードゲームマスタータカ(@viatortaka)です。

2018年2月9日にNHKの夕方のニュース番組ホットイブニングにて、古民家宿泊施設タカハウスの様子が放送された。

トピックは「ボードゲーム」

新城市街の方々と新城市内の方らが訪れてボードゲームで交流する様子が取り上げられたのだ。

宿運営者じゃなくて、宿「タカハウス」運営者と書いてもらわねばいけなかった。このテレビ観て興味を持っても、うちに辿りつけないだろうな・・・涙

こたつを囲んでボードゲームは最高。

なんだかんだで人気のカタン。

豊橋からの女性
ボードゲームはやりだすとハマってしまいその日中に終われないことが多い

※この女性はカルカソンヌ好き

豊橋からの女性
新城の人との交流もできるし、厳しい冬の環境も体感しつつ遊べて楽しい

※この女性は今回は宝石の煌きにどはまりしていた

新城の良さを発見する新城の中学生。地域に必要なのは自信。

taka
ボドゲやりたくなってきた。

ボドゲやりたいし、ボドゲ作りたい。最後におすすめのボードゲームとタカハウスの詳細情報を紹介して終わりにしよう。

ボードゲームおすすめランキング50【2017-2018年最新版】

2016.12.17

古民家宿泊「タカハウス」はじめたよ!こたつで堕落しつつボードゲームやひょうたんランプ作りたい方かもん!【愛知県新城市】

2017.11.20

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。