古民家宿タカハウス×ボードゲームがCBCテレビ「イッポウ」で放送!【2018年3月28日放送】

どーも。ボドゲが大好きな会代表のボードゲームマスタータカ(@viatortaka)です。

愛知県新城市の古民家にて宿泊事業の許可を取り、タカハウスという名称で営業を始めた。ボードゲーム、BBQ、ひょうたんランプ作り、水鉄砲合戦などのアクティビティができる民宿である。

古民家宿泊「タカハウス」はじめたよ!こたつで堕落しつつボードゲームやひょうたんランプ作りたい方かもん!【愛知県新城市】

2017年11月20日

そこで2018年の3月に世界を救うボードゲーム「パンデミック:レガシー」の24時間合宿のイベントを企画した。カードを破ったり、シールを貼っていくため、一度しかできないという稀なボードゲームで、クリアに最低12時間はかかる。

上記の記事をCBCテレビの番組「イッポウ」の方が取材したいという連絡をくれた。参加者の了承を得て撮影。イッポウはCBCテレビで平日の夕刻に放送されるニュース番組である。

イッポウ

タカハウスの放送予定日はメモして録画予約を!

CBCイッポウ:3月28日水曜日の16時50分~19時のどこかで放送予定!

テレビ放送の告知だけでなくパンデミックレガシーの感想を書こうかと思ったが、テレビ放送のネタバレになる可能性があるしやめておこう。パンデミックレガシーのレビュー記事は別途書くとして、カードを破る動画を紹介しておく。

けっこう切ない瞬間。

2018年は2月にもNHKでも紹介されたのよね。ありがたい限り。

愛知県新城市の古民家宿「タカハウス」がNHKホットイブニングで放送されました!

2018年2月15日

あ、そういえば地域おこしに関するパネルディスカッションも出たよ。パネラーや講演依頼は受け付けています。

鈴木孝浩プロフィール

最後にもう一度リマインド。

CBCイッポウ:3月28日水曜日の16時50分~19時のどこかで放送予定!

CBCなので中部地方のみなのでご注意。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。