2ちゃんねる開設者のひろゆきさんにフォローされていてびびった話

どーも。ひろゆきが天才だと思う会代表のニコ生侍タカ(@viatortaka)です。

控え目に言って、カナダでグリズリーに会ったときよりも、ボツワナでライオンが出る道を自転車で走っているときよりも、パタゴニアの強風で自分のおしっこが顔にかかったときよりも、びびった。

自分のツイッターのアカウントが2ちゃんねるを作った西村博之さんこと「ひろゆき」にフォローされていたのだ。

ええ、正直に申せば興奮しました。フォロー314、フォロワー240582の314の方に自分が入っていることに。

上の画像は数日前にスクショしたものだけど、今確認したらフォロワーが243838と3000くらい増えているし。ちなみに僕のアカウントはフォロー261、フォロワー1483の弱小アカウント。どんな間違いがあって僕がフォローされているのか。。。それとも間違いではない!?

思わずひろゆきさんがどんな方をフォローしているんだろうと見てしまう。外人が半数弱おり、小泉純一郎、安倍晋三、小池百合子といった政治家やつんく、津田大介、野口健といった著名人。それに加えて大手ウェブメディアなど。

ちょいちょい一般人っぽい方も混ざっているけれど、自分が入っていることを知らなければ彼の友人だと思ってしまう。やっぱりこのラインナップの中に自分がいるというのは衝撃!

びびった、衝撃とか書いたけど、単純に嬉しかった。そして思ったのは、フォローしただけで人をこんなにも喜ばせられるってすごい。それが影響力というものだし、僕がひろゆきさんのファンだってことなんだよなあ。。。

ちなみにひろゆきさんと言えば論理的なことで有名。その思考が大好きなのは僕意外の方も同じようで、論破動画が人気である。その有名なキャプチャ。

上の動画もそうだが、堀江貴文さんことホリエモンとのタッグは示唆に富んでいる。対談本が出版されており、おすすめ!

ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよね ~常識を疑えば未来が開ける~
堀江 貴文 西村 博之
集英社
売り上げランキング: 7,750

最近刊行された無敵の思考も面白かった。

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21
ひろゆき
大和書房
売り上げランキング: 1,239

何かの間違いでお会いできる日が来るといいなあ。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。