twitterのプレゼント企画は詐欺だと思っていたけど、当たった!!

どーも。プレゼント企画を疑っていた会代表のタカ(@viatortaka)です。

twitterにてフォロー&リツイートしてくれたら無料でPS4をプレゼントします!といった企画を目にすることがある。多くはYoutuberがやっており、youtubeの閲覧数を増やしたりファンを作るためと考えられるが、眉唾ものだと感じていた。

そんな中でブロガー友人であるあいかちゃんがプレゼント応募企画でワイヤレス充電器が当たったと書いていた。そんなこと、あるの!?

プレゼント応募企画でQiワイヤレス充電器当たりました!

あいか
こういうのって、まー当たらないよね。
ハガキの懸賞みたいになんかツボを心得てる人だけ当たるよね。知らんけど

似たようなこと思ってるし・・・

僕はこの記事を見て、あいかちゃんが応募したガジェットの海をチェックしたのだ。

ガジェットの海(ブログ)

すると「Twitter連動プレゼント企画について」というページが設けてあり、内容が細かく記載されている。

Twitter連動プレゼント企画について

その目次を見て思った。あっ、これガチなやつだ。

■目次

1.応募資格
2.応募方法
3.当選発表~賞品発送の流れ
4.発送方法
5.個人情報の取り扱いについて
6.免責事項
7.注意事項
8.当選者の方へのお願い

ガジェットの海のプレゼント企画に当選した話

ガジェット系ブログ「ガジェットの海」の主であるでんたんさんのツイッターアカウントを即フォローした。今後応募するつもりがあるなら即フォローした方がいい。後述するが、2017年末の今なら当選確率はまだ高い。

ガジェットの海/でんたん(twitter)

過去のプレゼント企画ページを紹介しておく。

過去のプレゼント企画(ガジェットの海)

プレゼント企画第三段はモバイルバッテリーであった。Akeem ソーラーモバイルバッテリー22,000mAhで、当然の如くリツイート。

リツイート数は41.

そして41分の1の確率で、当選した!!!!

ガジェットの海でんたんさんの神対応

当選しましたというメンション(返事)がツイッターに来て、メッセージのやり取りを行う。

当選案内の翌日に商品が発送され、当選案内の翌々日に我が家に届いた。対応が早すぎてびびる。さらには商品が今どこの営業所にあるかまで逐一案内をしてくださり(今回は時間があったからなのかもしれないけど)、到着時間に予想がついて有り難かった。

届いた箱を開けると・・・

カフェオレとホッカイロ!???

さらにはメッセージまで。

「古民家で民泊という面白そうな経営や様々な企画をなさっているんですね。ブログも拝見させて頂きましたが、かなり老舗ブログのようで・・・^^!。私の勝手な想像ですが、恐らく野外での活動が多いように思います。そんな時ソーラーチャージャー付きのバッテリーがあれば、非常に心強いかと思います!」

心温まるコメントに胸が熱くなる。

ブログは自転車世界一周に出た2009年から始めており、それに持っていけば多いに役だっただろうなあ。とはいえカヌー、登山、魚突きといったアウトドアは今でも続けているし、活躍の場が訪れるだろう。

アースバックハウス(土嚢の家)などを作って古民家民泊をしてますので、良かったら遊びに来てください。ブログについて語り、ボードゲームをしましょう!!!

もちろんAkeem ソーラーモバイルバッテリー22,000mAhも入っていた。

3つのUSB端子に加え、MicroUSB端子とLightning端子が用意されているあたりが有用そうな予感。

Anker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカーを応募可能!

朗報!

2017年12月3日までのリツイートでAnker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカーが当たるかも。

商品プレゼントはまだまだ倍率低めだと思います、と書いてあり、これからどんどん倍率が高くなっていくことが予想される。応募するなら今でしょ!!!

ガジェットの海でんたんさん、ありがとうございました。

ガジェットの海を応援します!!!

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です