愛知県新城市の「民宿旅館川合」が楽天トラベルにて東海4県で大賞受賞!一度は行ってみたい!!

どーも。新城市の活性化を願う会代表の地域おこし協力隊タカ(@viatortaka)です。

愛知県新城市は意外と素晴らしい場所である。来てくれた友達が言う。

「何もないと思っていたけど、結構いいね。また来たい。」

と。僕がよく連れていくおすすめの場所は以下。

愛知県新城市のおすすめ観光スポットをまとめてみた!【永久保存版】

特に乳岩は激おすすめである。

新城にわざわざ来たなら日帰りで帰ることもあるまい。そんなときに泊まる宿をどこにしようか迷うだろう。自分が新城に住んでいるだけに、どこに泊まればいいと聞かれても困っていた。だって新城でホテルとったことないし・・・

しかし朗報がある。新城市の民宿旅館川合が、「楽天トラベルアワード 東海地区 お客さまの声大賞」を受賞したのだ。レビューや口コミ評価を見ると絶賛の嵐。ここに行っておけば間違いないはず。(※僕は行ったことなし)

民宿旅館 川合

口コミを幾つか抜粋しよう。

本当に幸せな3日間でした。有難うございます。
最初に感激したのは、予約してすぐにメールで「旅の目的」を聞かれた事。
到着してからも毎回車まで出迎えに来てもらい、恐縮でした。
宿のオーナーの小さいお子さん2人にも遊んでいただき、6歳と1歳の息子たちに、こういう経験をさせてあげられたことが、とても良かったです。
また、夏の季節にも行きたいお宿です。

1月29日に宿泊しました。こんな所に旅館があるのと言うような場所です。近くにはコンビニも何もありません。しかし、自然がいっぱいです。
まず、当日雨が降っていてどこにも寄る所が無く早く駐車場に着いてしまったのですが、御主人が傘を持って出迎えてくれました。そして、旅館に入ると部屋やその他のことを丁寧に説明してくれました。
天然の木をふんだんに使った和風の建物です。掃除も行き届いており快適でした。風呂は内風呂と露天風呂(ただし景色は見えない)とがあり、家族単位で入浴することが出来ます。食事は自家製の野菜や地元の食材を使っていて、いろとりどりな内容で、とてもおいしく頂くことが出来ました。また、近くの観光名所なども教えていただき、翌日の予定を立てるのに役立ちました。
暖房がガスファンヒーターなのでエアコンのように乾燥しすぎることが無いように思いました。
自然のなかで、美味しい食事と細かなおもてなしの行き届いた旅館です。
また機会があれば是非利用したいです。

アットホームな雰囲気と家庭的なおもてなしが好印象です。一つひとつ丁寧に心をこめた料理と地元の蔵元で醸造した日本酒は素晴らしかったです。猪鍋をいただきましたが、人によっては苦手な方もいると思いますので別の鍋も選べるとありがたいと思います。地域の観光情報をわかりやすく教えていただき、翌日大変助かりました。次は親を連れて来たい宿です。

夏に引き続き年末にも家族3人でお世話になりました。

さすがに松茸はないだろうと思っていたら、まさかの松茸ご飯や土瓶蒸し等が出てきてビックリしました。

しかも、子持ちアユまで出てきて更にビックリ!!
お料理はとても美味しく、1歳の息子もアユを美味しそうに食べていて
とても幸せな時間を過ごすことができました。

まだ早いと思いつつも子供の料理もオーダーしました。
子供が喜ぶ料理や月齢に合った食事内容だったのでとても満足していたようでした。
こんなにアットホームな民宿旅館はないので感動でした。

大人も子供も満足できて、今年最後に良い思い出ができました。
有難うございました。

また、来年もお世話になりたいと思います。

オーナーである川合真史さんとの縁

実は民宿川合のオーナーである川合真史さんとお会いしたことがある。

僕が新城市鳳来支部寺院総代会総会で講演させてもらったときに出会ったのだ。ご縁である。

自転車世界一周して気付いた世界の動きと新城市の可能性

その川合さんとフェイスブックで繋がったため、今回の受賞の情報を得ることができた。以下は川合さんの書き込み。

今日は、私と民宿旅館川合にとって、最高の一日となりました!楽天トラベル アワード 東海地区 お客さまの声大賞をめでたく受賞させていただきました。口コミのお客さまの声の総合評価において、東海4県で最も高い評価を得られたことに、楽天トラ…

Posted by 川合 真史 on 2016年2月18日

本当におめでとうございます。僕もいつか泊まりに行きたいと思います。最後にもう一度リンクをはっておこう。

民宿旅館 川合

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です