大阪で有名店のたこ焼きを食べ比べてみた!個人的なベストは山ちゃんの塩!【大阪たこ焼きミュージアム】

どーも。たこ焼きを食べ比べする会代表の食べ歩き侍タカ(@viatortaka)です。

大阪と言えばたこ焼き。たこ焼きと言えば大阪である。大阪たこ焼きミュージアムというものを見つけたので、思わず食べ比べをすることにした。USJの近くである。

ミュージアムには6店舗あるのだが、食べきれないので今回は4店舗を選ぶ。会津屋、くくる、やまちゃん、甲賀流の4つ。大阪の友人に聞くとどこも人気店らしい。

大阪で有名店のたこ焼きを食べ比べてみた!個人的なベストは山ちゃんの塩!【大阪たこ焼きミュージアム】 (3) 大阪で有名店のたこ焼きを食べ比べてみた!個人的なベストは山ちゃんの塩!【大阪たこ焼きミュージアム】 (1) 大阪で有名店のたこ焼きを食べ比べてみた!個人的なベストは山ちゃんの塩!【大阪たこ焼きミュージアム】 (2)

左から山ちゃん。会津屋、くくる、甲賀流である。山ちゃんは塩とソースの2種類を頼んだ。

外カリ中ふわな山ちゃん。昔ながらな感じの会津屋、クリーミーな感じのくくる、いい味だしてる甲賀流。どれも美味しいが、個人的には山ちゃんの塩!が一番好き。

甲賀流とくくるは甲乙つけがたかったが、くくるは濃厚な感じなのでたくさんはいらないかな。山ちゃんはソースより断然塩。塩ってシンプルで美味しいのね。

店で食べるたこ焼きはもちろん美味しいんだけど、家でみんなで食べるのもいいんだよね。書いてたらたこ焼きパーティーしたくなってきた。

寒くなってきたし、こたつ囲んでたこ焼き食べようぜい。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です