長野県松本から行けるそば屋「水舎」:食べログベストレストラン2010

どーも。おいしいそば屋食べ歩きの会代表のタカ(@viatortaka)です。ひさしぶりに長野のそば屋に行ったので紹介。

「おすすめのそば屋に連れて行きますよ」

と友人に連れられて行った山形村唐沢そば集落にある石碾き蕎麦屋「水舎」

店内の張り紙を見ると、食べログベストレストラン2010と書かれている。19万人に選ばれた至高の名店!

長野県松本から行けるそば屋「水舎」がおすすめ!食べログベストレストラン2010 (1)

食べログの口コミ評価を見てみると賛辞の嵐。

食べログのレビュー

初めてなのでシンプルなそばを注文。

長野県松本から行けるそば屋「水舎」がおすすめ!食べログベストレストラン2010 (2)

汁につけずに麺を食べてみる。good!

長野県松本から行けるそば屋「水舎」がおすすめ!食べログベストレストラン2010 (3)

連れて行ってくれた友人と一緒に写真。

長野県松本から行けるそば屋「水舎」がおすすめ!食べログベストレストラン2010 (4)

さらにその友人。

長野では安曇野市のそば屋「大梅」が大好き。好みは大梅かな。

安曇野市の蕎麦屋「大梅」がおいしいのでおすすめ!!

書いていたらまたそばを食べたくなってきた。嗚呼・・・

水舎の場所と地図と電話番号

長野県東筑摩郡山形村7466-10
0263-98-3002

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。