安曇野市の蕎麦屋「大梅」がおいしい!【おすすめ飲食店レビューブログ】

万水川・犀川をカヌーで下りに長野へやってきた。長野といえば蕎麦。うまい蕎麦を食べて帰らねば。

長野県安曇野市にある大梅という蕎麦屋さんへ向かった。柏矢町駅から車で10分もかからないところにある。場所が非常に分かりにくいので注意。見つけにくいのに混んでいるのは常連客がいるということであり、つまりウマい。実際に美味しく、2日連続で行ってしまった。

大梅(HPはこちら)
〒399-8305
長野県安曇野市穂高牧434−3
0263-83-6561

電話番号:0263-83-6561
定休日:月曜、火曜 (祝日は営業します)
営業時間:11:00~14:00


大きな地図で見る

google mapで検索すると出てくる。

南から北へ向かったとき、右側に火の見櫓がある。これが目印で、大梅は火の見櫓の向かい側にある。

北側から見た店の様子。南側から来ると初見で見つけるのは困難。店の前の駐車場に停められる車は4台ほど。

大盛り。

鴨そば。

 

肉じゃががついてくるのでお得感がある。

 

温かい鴨蕎麦。

 

おまかせを頼むなら数人でシェアするといいだろう。美味しいよ。

2013年9月に蝶ヶ岳登山したときにも再訪

蝶ヶ岳に行ったときに再び訪れる。年1のペースで行っているけれど、めちゃくちゃ混んでいた。13時過ぎに行ったらもう品切れの日もあり、食べられて良かったのだ。

2013年9月、北アルプスの蝶ヶ岳を日帰り登山に行ってきました

安曇野市の蕎麦屋「大梅」がうまい!  (1) 安曇野市の蕎麦屋「大梅」がうまい!  (2) 安曇野市の蕎麦屋「大梅」がうまい!  (3) 安曇野市の蕎麦屋「大梅」がうまい!  (4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です