静岡県でしか食べられない「さわやか」のげんこつハンバーグはおさえとけ!【おすすめ飲食店レビューブログ】

どーも。美味しいものを探す会代表の食べ歩き侍タカ(@viatortaka)です。

静岡でめちゃくちゃ流行っているというハンバークのチェーン店に行ってきた。友人がチェーン店と馬鹿にしてはいけないと言っていたので、ずっと気になっていた。

噂では美味しいと評判で店を出せば流行るのだが、社長の方針で静岡のみの展開となっているという。いわば静岡県民のみが常に食べられることを許された幻のハンバーグなのだ。

静岡に行ったら食べたいと願い続けて時が流れた。しかし静岡はいつも素通りして関東まで行ってしまうため、静岡で落ち着いて食事をするチャンスはなかなかない。だが、ついに、ついに「さわやか」に行くチャンスが訪れた。

夜に行ってみると待っている人で入口がわんさかしている。待ち時間を聞くと思ったより早い30分。回転率は良さそう。

このチャンス逃すわけもなく、待つ。座っているシートの横には張り紙があった。

静岡県でしか食べられない「さわやか」のげんこつハンバーグがおすすめ!

食材の産地が明記されている。「本日の主要食材の原産地」と書いてあるということは毎日更新しているのかな。

そして30分後に案内されて着席。頼んだのはげんこつハンバーグである。ソースはたまねぎ。後から知ったのだが、デミグラスソースを頼むとフルボッコされるらしい。

静岡県でしか食べられない「さわやか」のげんこつハンバーグがおすすめ! (2)

目の前で切ってオニオンソースをかけてくれる。ジューという音が食欲をそそる。

さわやかの特徴はハンバーグの中がピンク色でレアなこと。これが想像以上にうまい。味といい触感といい、そこいらのハンバーグよりワンランク上である。

友人はソースをかけてもらわず、半分は塩コショウで食べていた。少し分けてもらうと、塩コショウは肉の味がより分かっておいしい。半分塩コショウにするのはアリ!

野菜も美味しく、こだわっていると感じた。

さわやか公式ウェブサイト

静岡に行ったら是非食べるべき。主要な都市には店舗が存在する。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。