浜松のうな慎で”うなぎの刺身”を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか?【おすすめ飲食店レビューブログ】

どーも。ニホンウナギが絶滅危惧種となった現状を憂いている会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

うなぎが大好きである。

ニュージーランドで天然うなぎが獲れまくったのは良い思い出。しかし、最近はうなぎの値段が上がってしまいなかなか食べられない。

天然うなぎを捕獲する仕掛けと捌き方とかば焼きのたれの作り方(ニュージーランド旅行記2)

そんな折に”うなぎの刺身”が食べられる店が浜松にあると聞いた。うなぎの刺身なんて聞いたことないよ。ってかうなぎの血って毒があるんじゃなかったっけ?

調べてみると、「うなぎの新鮮な血液を大量に飲んだ場合、下痢、嘔吐、皮膚の発疹、チアノーゼ、無気力症、不整脈、衰弱、感覚異常、麻痺、呼吸困難が引き起こされ、死亡することもある」という情報が。

やはり・・・

これは調査に行くしかないと向かったのは浜松のうな慎。

浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (1) 浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (2)

開店と同時に入店。

浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (3)

サインだらけ!!!

浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (4) 浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (5)

生ビールにうなぎの刺身にうな丼といきますかね。

浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (6) 浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (7)

どーん!!!

定員さんにうなぎの血の毒はどうするのか聞いてみると・・・

「よく洗うんですよ」

と。

な、なんと。そういうことでしたか。

浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (8) 浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (9) 浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (10)

骨が多いから薄くスライスされているのだろう。弾力がある白身魚の刺身。ピラニアの刺身の味に似ている。ちなみにピラニアの刺身はブラジルのアマゾンで食べることができる。

浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (11)

正直な話をすると、かば焼きの方が好みであった。だが一度は食べてみたいところ。

浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (12)

人生で一度は食べてみたいうなぎの刺身。

食べることができて幸せであった。

浜松のうな慎でうなぎの刺身を食べてみた!血に毒があるのに生でどうやって食べるのか? (13)

最後に新しいガソリンの入れ方を紹介。

ちゃお!

うな慎の店情報

TEL・予約:053-596-0303
住所:静岡県浜松市西区馬郡町2476-227
交通手段:舞阪駅から381m
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜・第4水曜

おいしいうなぎ屋関連エントリー

弥富のうなぎ屋「たてまつ」がおいしい!【愛知県海部郡飛島村】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です