弥富のうなぎ屋「たてまつ」がおいしい!【愛知県海部郡飛島村】

どーも。ニホンウナギが絶滅危惧種となった現状を憂いている会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

うなぎの値段が高騰している。食べられる回数が激減したので、絶滅の前に完全養殖に成功して欲しいと願うことくらいしかできない。

たまにはひつまぶしが食べたいと愛知で評判である飛島村の「たてまつ」に向かった。

弥富のうなぎ屋「たてまつ」がおいしい!【愛知県海部郡飛島村】

お昼に行ったところ混雑していた。時間は少し外した方がいいかも。

弥富のうなぎ屋「たてまつ」がおいしい!【愛知県海部郡飛島村】 (1)

頼んだのはうなぎまぶし。愛知と言えばひつまぶしなのだ。

弥富のうなぎ屋「たてまつ」がおいしい!【愛知県海部郡飛島村】 (2)

一杯目はそのままお召し上がりください。

二杯目は薬味、ワサビをそえてお召し上がりください。

三杯目は出汁をかけてお茶漬け風にしてお召し上がりください。

四杯目はお好みの味でお召し上がりください。

弥富のうなぎ屋「たてまつ」がおいしい!【愛知県海部郡飛島村】 (3)

2014年4月のメニュー。うなぎまぶしは税込み2900円也。「蓬莱軒」は間違いなくおいしいが「たてまつ」もおいしい。当然のことながらどちらも混むんだよねえ。

ちなみにニュージーランドではうなぎがアホみたいに生息していたので、天然うなぎが食べ放題だった。

天然うなぎを捕獲する仕掛けと捌き方とかば焼きのたれの作り方(ニュージーランド旅行記2)
トラウトとうなぎを釣りまくりのランギタイキ川カヌー(ニュージーランド旅行記3)

うなぎは獲るしかないか~。

ちゃお!

弥富のうなぎ屋「たてまつ」の場所と地図

愛知県海部郡飛島村大宝5丁目48

営業時間:11:00~14:00(L.O 13:15) 17:00~20:00(L.O 19:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。