超おすすめの洞窟温泉は熊本県天草の「湯楽亭」 源泉かけ流しの2種類の温泉がやばい

どーも。秘湯を探す会代表の温泉巡り侍タカ(@viatortaka)です。

とんでもない風呂があった。そこは赤湯と白湯の2つの温泉が湧き出しており、源泉かけ流しである。お知らせには日本最高クラスの炭酸泉と書かれている。

超おすすめの洞窟温泉は熊本県天草の「湯楽亭」 源泉かけ流しの2種類の温泉がやばい

しかし何がやばいのかと言うと、温泉が洞窟ということ。その景観たるや思わず声をあげてしまうほどである。

「なんじゃこりゃー!半端ねー!!!」

とね。それは家族全員で掘りあげた全長32mの大洞窟風呂なのだ。

脱衣所を超えるとまずは白湯。

超おすすめの洞窟温泉は熊本県天草の「湯楽亭」 源泉かけ流しの2種類の温泉がやばい (1)

さらに先に進むと赤湯。

超おすすめの洞窟温泉は熊本県天草の「湯楽亭」 源泉かけ流しの2種類の温泉がやばい (3)

その温泉が作り出す床面がすごい。

超おすすめの洞窟温泉は熊本県天草の「湯楽亭」 源泉かけ流しの2種類の温泉がやばい (2)

その奥は洞窟となっている。

超おすすめの洞窟温泉は熊本県天草の「湯楽亭」 源泉かけ流しの2種類の温泉がやばい (4)

テンションはMAX!!!

超おすすめの洞窟温泉は熊本県天草の「湯楽亭」 源泉かけ流しの2種類の温泉がやばい (5) 超おすすめの洞窟温泉は熊本県天草の「湯楽亭」 源泉かけ流しの2種類の温泉がやばい (6) 超おすすめの洞窟温泉は熊本県天草の「湯楽亭」 源泉かけ流しの2種類の温泉がやばい (7) 超おすすめの洞窟温泉は熊本県天草の「湯楽亭」 源泉かけ流しの2種類の温泉がやばい (8)

ちょっとした洞窟ではなく奥行きが深い。よくぞ掘った!と感心させられる。

長湯が好きな人にはたまらんっす!

湯楽亭は熊本に足を運んだなら行くしかない温泉。地図を載せておこう。

大洞窟の宿 湯楽亭ウェブサイト

日帰り入浴は500円。行くしかないでしょ。

ちゃお!

熊本県グルメ温泉ほか関連エントリー

超おすすめの洞窟温泉は熊本県天草の「湯楽亭」 源泉かけ流しの2種類の温泉がやばい
熊本の弁当屋「ヒライ」が超おすすめな件!熊本県民のソウルフードだってばよ!
【熊本県の人気店ランチ】馬刺しは菅乃屋と馬ヒレステーキは天国がおすすめすぎる!
【紅蘭亭】熊本のご当地グルメ「太平燕(たいぴーえん)」が意外においしいので報告しとく
熊本市で安い宿泊先はスーパー銭湯「ゲンキスクエア」か漫画喫茶「サイバック」(※格安ホテルが満室で入れなかっただけ涙)
地鶏の刺身が一皿216円とかあり得ない!「鹿原(ろくげん)」が安い+おいしいでおすすめすぎる!【熊本山鹿・山ろくの父】
熊本阿蘇の炭焼き地鶏の店「らくだ山」がおいしすぎてひゃっはー!【おすすめ飲食店レビューブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です