都市農村交流を空き家でやってみた!こたつで鍋を囲んで語り合う

どーも。プチ都市農村交流を試みる会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

都市農村交流が求められている!

求められている???

よく分からなかったので、友人が来るタイミングで新城市の知り合いを空き家に呼んで鍋パーティーをしてみた。集まったメンバーは埼玉から、大阪から、豊橋から、新城からといった具合。

都市農村交流を空き家でやってみた!こたつで鍋を囲んで酒を飲む

存外盛り上がり、好評!

夜は都市組のみで引き続いて焼き肉。たらふく酒を喰らった。

都市農村交流を空き家でやってみた!こたつで鍋を囲んで語り合う (1) 都市農村交流を空き家でやってみた!こたつで鍋を囲んで語り合う (2)

なんでこんなに酒があるのかって?

醸造家の辰巳祥平氏が差し入れてくれたから。

2013年冬には愛知県で日本酒造りをしており、2014年夏には山梨県でワイン造りをしていた。両方見学させてもらっている。

酒造見学して日本酒の作り方を学んできた
ワインの王様のぶどう品種「ピノ・ノワール」を使う山梨のワイナリーを見学してきたよ!

都市農村交流イベントを企画しても面白いかも。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。