takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

農業

[家庭菜園]2.大根と小松菜の芽が出たよ!

投稿日:2012年10月30日 更新日:

種を植えてから4日目。
さーて、どっちがどっちでしょう??

写真の上にマウスを持っていくと、答えが分かるよ!

ってこれ、スマホだとどうなるんだろう。
>>あいうえお順だよ。一応。

336×280

336×280

-農業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[家庭菜園]12.肥料・堆肥なしの小松菜の葉がだいぶと黄色い(71日目編)

種植えか日目ら63の段階で、肥料・堆肥をまぜた畝に植えた小松菜を収穫した。そのときに気になっていたのは、肥料・堆肥などを一切まぜなかった畝の小松菜。葉の幾つかが黄色くなっていたのだ。 60日目の小松菜 …

[家庭菜園]11.小松菜が初心者でも無事に育ち収穫(63日目編)

小松菜の収穫 小松菜の収穫の頃合いだと感じていた。3つの畝の小松菜を同時に収穫しても食べきれないので、一番早く植えた畝の小松菜を収穫することに。種植えから63日目である。 気になるのが耕しただけの畝の …

[家庭菜園]38.紫蘇の花と茄子を引き続き収穫中(141日目編)

紫蘇の花が咲いている。 花とか全然分からんけど、育てたやつは覚えていくね。 ◆ 茄子はずらして植えたため、未だ収穫が続いている。1週間で2本くらいとちょうどいい量。 というわけで、茄子編はそろそろ終わ …

[家庭菜園]26.枝豆の芽は出たけど、茄子の芽が出ない(11日目編)

枝豆の芽は幾つか出てきたが、茄子の芽が出ない。 茄子の種の裏表紙に「はじめはポットなどで育苗し、がっちりとした苗に仕上げます」と書いてあったけど、そのまま地面に植えたのが原因だな。ポットに植えようがと …

ひょうたんがウリキンウワバ(蛾の幼虫)に全部喰われた・・・ひょうたんランプの夢が~!!!

どーも。田舎を全力で楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 2016年はひょうたんをメインに育てている。トマトやかぼちゃやインゲンやきゅうりといった野菜を育ててはいるものの、もっとも …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。