[家庭菜園]37.茄子が自身の重みで地面に付くので収穫(114日目編)

茄子は種を植える時期をずらしたため、収穫が引き続いている。本を読むと添え木をしたりするらしいのだけど、放置。すると茄子自身の重みで地面につく。そうなったら流石に収穫だよね~、と。

2013年茄子の収穫 (1) 2013年茄子の収穫 (2) 2013年茄子の収穫 (3)

かわいい。

2013年茄子の収穫 (4) 2013年茄子の収穫 (5)

枝豆の収穫は終え、トマトは適宜。カボチャはいつできるんだろう。果たして謎の畑はひどいくらいに草がぼーぼー。自然農法ってことで、放置プレイですわ。

おすすめ農業本

農で起業する!―脱サラ農業のススメ

農で起業する!―脱サラ農業のススメ
杉山 経昌
築地書館
売り上げランキング: 57,325

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)
石川 拓治
幻冬舎 (2011-04-12)
売り上げランキング: 454







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。