takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

チリ

バルパライソは街並みが世界遺産!(valparaiso)[チリ]

投稿日:2010年6月19日 更新日:

R0016170

ビーニャの隣町にバルパライソという町がある。この町は街全体が世界遺産に指定されており、離れたところから眺めると、海から続く斜面に家が立ち並ぶ姿が美しい。入り込んで歩いてみると、石畳の道の左右に連なる色鮮やかな建物が伝統的な雰囲気を醸し出す。

前は、町並みが世界遺産、というものはいまいちに感じることが多かった。ある一つの建物、遺跡、に圧倒される方を好んだのだか、最近はその傾向が変わりつつある。歩くことが好きになってきたからなのか、町自体が素敵で、その中をぷらぷらとするのは面白い。

入り組んだ道になっているバルパライソの町を彷徨うのは楽しく、2回訪れて堪能した。ビーニャに滞在して遊びに来れば良い。バスで15分程である。

R0016037

R0016165

336×280

336×280

-チリ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アウストラル街道(villa ohiggins-cochrane)の写真[チリ]

アウストラル街道の記事 ・[アルゼンチン]アウストラル街道への道(前編) ・[アルゼンチン]アウストラル街道への道(後編) ・[チリ]カレテラアウストラル(carretera austral) ・[チ …

自転車とパタゴニアと向かい風[チリ プンタアレーナス]

喫茶店でコーヒーを片手に休んでいた。肉体的な疲労もあったが、どちらかというと精神的な疲れが大きかった。窓越しに外を眺めると、旗がなびいていた。なびいていた、とは控えめな表現で、実際はバタバタバタバタと …

no image

チリ大地震と私の無事(旅を初めてから104日目)

テレビで大騒ぎ。サンティアゴで地震があった件は、こちらでも頻繁に放送されています。僕がいるプエルトナタレスには影響なし。もちろんもこと、僕にも影響なし。人々と僕は日常を送っています。 心配おかけしまし …

プエルトモンのクラントの美味しい店(puerto montt)[チリ]

「プエルトモンには何もないよ」 出会う旅人達に言われた。 しかし僕は思う。 クラント、があれば充分じゃないかと。 プエルトモンの名物であるクラントは貝を中心に肉やいもなどを入れたごった煮。 多くの貝か …

イースター島と自転車

ここを南米大陸の締めの場所にして良かった。チリの首都サンティアゴから西に約3700kmのところにある島はモアイで有名なイースター島。荒々しい海に囲まれた緑輝く島に流れる空気は独特のゆったりしたもので、 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。