takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

チリ

小学校の授業に参加[チリ セロ カスティージョ(cerro castillo)]

投稿日:2010年4月8日 更新日:

アルゼンチンのエル チャルテン以降、ネットが遅くて高いという環境が続き、ネット代が馬鹿にならなかった。

セロ カスティージョ(cerro castillo)という町で、ネットをより安く使える場所を探していると、小学校で無料で使わしてくれるとの情報を入手した。行ってみると、ネットカフェに行け、と渋い顔をされる。少々ごねてみたら、しょーがないなぁ、といった感じて案内されたのは教室。先生の机の上にあるパソコンを使わせてもらっていると、休み時間で外に出ていた生徒達が集まってきて紹介された。

そのまま授業が始まり、僕はその中でメール返信等を行う。日本ではあり得ないであろうこのゆるさ。こういう感じが好きなんだよね。次の授業は映画を見るというので、僕もそのまま参加。すると先生がコーヒーとパンを持ってきてくれる。もれなされているというより、そこにいることが許されている感覚。居心地が良いと感じるのは、その空気の中に溶け込んでいるような気がしたとき。なんだか心温まった。その日の夕方に散歩していると、至る所で「TAKA」と声をかけられた。

R0015489

R0015491

R0015493

336×280

336×280

-チリ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イースター島で釣り

この魚は、、、 喰えるのか? 釣りをしよう。 夕刻に釣り場を探して歩き回った。 険しい岩を手足を巧みに使って釣れそうな場所を見つけた。 背中にしょっていたリュックを開けてみると、釣り竿を宿に忘れたこと …

no image

一時帰国(第一幕終了:中南米サイクリングと南極上陸)[チリ]

行きたかったところは行くことが出来た。やりたかったこともやることが出来た。 旅を始めてから182日目。 中南米編を終えて、一旦日本に戻ることにした。 中南米編は2009年11月17日から始まり、201 …

no image

カレテラアウストラル(carretera austral)の写真[チリ]

多くのサイクリストが走ることを恋焦がれる道、アウストラル街道に轍を残した。3月20日から4月5日の16日間でオヒギンス(villa o higgins)からシスネス(puerto cisnes)までの …

自転車でパタゴニア縦断達成!

南米大陸の南部、チリではプエルトモン以南、アルゼンチンではバリロチェ以南を総称してパタゴニアと呼ぶ。大自然と強風が有名な地域。 2月16日にウシュアイアを発ち、4月13日にプエルトモンに着いた。57日 …

チリの汐見荘の海鮮と、日本人宿のメリットデメリット[ビーニャデルマル vina del mar]

チリの首都のサンティアゴより西に150km程行ったところにビーニャという大きな町がある。海沿いに位置しており、魚介の産地。プエルトモンで自転車の旅を一旦終え、自転車をバスに積み、バスで移動。ゆっくりし …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。