takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

チリ

イースター島で釣り

投稿日:2010年7月17日 更新日:

この魚は、、、
喰えるのか?

R0016540

釣りをしよう。
夕刻に釣り場を探して歩き回った。
険しい岩を手足を巧みに使って釣れそうな場所を見つけた。
背中にしょっていたリュックを開けてみると、釣り竿を宿に忘れたことに気付く。
なにしにきたんだ、、、

幸いにして糸と針は持ってきていた。
針に鶏肉を付けて、岩場から海に糸を垂らした。
敏腕漁師になった気分で、左手に糸を持ち、右手を糸が通る支点にし、食らいつく魚をイメージしながら左手を動かす。

くくっ、
くくくっ、
かかった!!

糸を手繰り寄せ引き上げてみると、見たことがない怪しい魚が。
これ、喰えるのか、、、

せっかく釣ったので宿に持って帰ってみた。
宿のオーナーにこの魚を見せると、そんなん持って近寄らないで~、と言った雰囲気が漂う。
スペイン語でぺらぺらまくしたてられ、喰えるのか、喰えないのか、よく分からない。

R0016548

仕方がないのでとりあえず焼いてみた。
塩焼き。

どうしようもないのでとりあえず喰ってみた。
うん。なかなかいけるじゃん。
脂が載ってないさんまみたいな感じ。

後日釣ったときは煮付けにもした。
まあ、それなりに、、、
なんていうか、見た目がなあ。
その時はゆでたパスタで釣れた。
魚って雑食だな。

R0016546

こんなんも釣れた。
食欲がわかない色だったのでリリースしたが、これは喰えるらしい。

R0016608

現地の人も釣りをしている。彼らはパンで釣っていた。
ほんとなんでもありだな。

R0016535

ウニを採って食べているおばちゃん。
生で魚介を食べる人を見ると親近感が湧く。

イースター島の記事

[チリ]イースター島
[チリ]イースター島 ~釣り~
[チリ]イースター島 ~モアイ編~
[チリ]イースター島 ~その他~

336×280

336×280

-チリ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

コイアイケ(coyhaique)[チリ]4月2日現在地

旅を始めてから137日目。 パタゴニアもやっと終盤。アウストラル街道で最も大きな町にいます。かなり寒くなってきており、昨日峠を漕いでいるときに吹雪に合いました。雪が積もった自転車は新鮮でした。 南半球 …

no image

トルテル(tortel)[チリ]3月24日現在地

旅を始めてから128日目。 辺鄙なところにいます。そのためネット環境が非常に悪く、この町に着くまではメール一通返信するのに30分かかることがあるようなところでした。この町は多少速度があるので、明日から …

アウストラル街道(villa amengual-puerto cisnes)[チリ]

アウストラル街道の記事 ・[アルゼンチン]アウストラル街道への道(前編) ・[アルゼンチン]アウストラル街道への道(後編) ・[チリ]カレテラアウストラル(carretera austral) ・[チ …

プエルトモンのクラントの美味しい店(puerto montt)[チリ]

「プエルトモンには何もないよ」 出会う旅人達に言われた。 しかし僕は思う。 クラント、があれば充分じゃないかと。 プエルトモンの名物であるクラントは貝を中心に肉やいもなどを入れたごった煮。 多くの貝か …

木で彩られる町トルテルはジブリの世界[チリ tortel]

一歩足を踏み入れただけで、胸が踊りわくわくした。町そのものが纏った独特の雰囲気が魅力的で、歩き回らざる負えなかった。町のほとんどのものが「木」で構成されているその町は道がなく、歩くところは通路と呼ぶ方 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。