プログラミングRPGキャンプ!15,000円でHTML,CSS,JavaScript,Ruby,Ruby on Rails,SQLが学べるよ!

どーも。プログラミングが世界を変える会の代表タカ(@viatortaka)です。

経験ゼロから始めるプログラミング講座。

必要なのは”やる気”だけ!

これからの時代に役立つプログラミングスキルを磨こう!

という趣旨のプログラミング講座が愛知県新城市で開催されるよ。募集が全国の若者6名となっていたので、新城に通うとか難しくないかと思ったが、通常はテレビ会議で運営していくのね。合宿の開催場所は新城で、8月と11月~1月の間の2回。合宿所での宿泊費、食事代、教材費を含むので15000円(中学生高校生は10000円)は破格。

RPGと題してドラクエっぽい勇者、僧侶、魔法使いに加え、ディレクターとプログラマーがいるデザイン。こーいうの結構好きだけど、これが刺さるのって30歳代あたりのような。。。ちなみに募集は13歳から29歳。

チームのミッションは若者議会のホームページを作ること。正確にはウェブサイトかな。

若者議会のウェブサイトは既にあって、デザインは悪くない。というか僕は結構好き。

若者議会公式ウェブサイト

これを超えるものを作れるなら、仕事取れるレベルになるはず!いっそこのチームで起業してしまえばよろし!!!そう考えると夢があるな~。合宿2回やったら仲良くなるだろうし。

そういえば独学で昔絶景のサイト作ったなあ。自分が行きたいところを地図上にマッピングさせてみた。

絶景マップ
wordpressのテーマを自作する手順と時間と方法(googlemap使用の絶景地図サイト)

プログラマーの平均年収ってなんだかんだ言って比較的高いし、今後しばらくはなくなるとは思えない技能だから身につけて損はないと思う。

若者よ、来たれ!

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です