新城市民、奥三河市民よ、ご存じか?ラジオ体操三河弁バージョンが素敵すぎる!

どーも。愛知県新城市が活性化することを応援する会代表のタカ(@viatortaka)です。

新城市でバブルサッカーを楽しんでいる。全国初の条例に定められて予算が1000万円ついた若者議会で提案された健康講座としてのバブルサッカー。その準備運動のラジオ体操に度肝を抜かれた。

バブルサッカーで楽しみながらダイエットや健康維持!平均消費カロリーはどんなもん?

ん?のんほいとか言ってるけど、なにこれ!?

そのラジオ体操は三河弁バージョンで、癒され感MAX!!!

知らないという人は是非見て欲しい。

奥三河地域のラジオ体操がこれで決まりでしょ。外部から来た方が突如耳にしたら喜ぶ人も多いはず。少なくとも僕はテンションが上がった。

三河弁を聞いてみたい方も是非再生してみて。方言いいよね!!!

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。