新城と名古屋東山線”藤が丘駅”を繋ぐ高速バス運行開始!新東名開通効果!!

どーも。新城市の活性化を喜ぶ会代表のタカ(@viatortaka)です。

2016年2月に新東名が浜松いなさから東豊田まで繋がった。その間に僕が住んでいる新城市(しんしろ)もあり、便が良くなった。

【朗報】新東名が全線開通で奥三河の日帰り圏域人口400万人増加!おすすめスポットは?

友人らは来やすくなったというが、僕は直接恩恵にあずかる機会は少ない。が、2016年7月1日から運航開始する名古屋への直通バスは便利そうである。

新城と名古屋東山線”藤が丘駅”を繋ぐバス運行開始!新東名開通効果!! (1) 新城と名古屋東山線”藤が丘駅”を繋ぐバス運行開始!新東名開通効果!! (2) 新城と名古屋東山線”藤が丘駅”を繋ぐバス運行開始!新東名開通効果!! (3)

片道1000円と電車よりやや安く、東山線の藤が丘駅まで約90分。悪くない。

1日3本しかないので使いどころは限られるが、使うと決めればそれに合わせて動けばよかろう。

みなさんも良かったら使ってみて欲しい。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。