ゴリラポッド~ユニークなカメラの三脚[世界一周おすすめ持ち物]

旅の当初からゴリラポッドというユニークなカメラの三脚を使い続けている。(使っているカメラについてはこちら)

好きな形に変えて、そこいらの何かに固定するのだ。あんまり自分撮りをしないので普段はバックの中で眠っていることが多い。けれどサハラ砂漠の星空を撮るときに取り出し、それをきっかけに走っている自分を撮ったり夕焼けにも使ってみたり。

面白いアイディアだし、使いようによってはかなり便利。軽くて小さいところがお気に入りだ。

サハラ砂漠ターバン

標識に取り付けてタイマーで撮影。

ユーコン川でオーロラとキャンプ (10)

カナダのユーコン川をカヌーで下ったときに見たオーロラの撮影時にも使用。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。