takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

持ち物

ゴリラポッド~ユニークなカメラの三脚[世界一周おすすめ持ち物]

投稿日:2012年2月22日 更新日:

旅の当初からゴリラポッドというユニークなカメラの三脚を使い続けている。(使っているカメラについてはこちら)

好きな形に変えて、そこいらの何かに固定するのだ。あんまり自分撮りをしないので普段はバックの中で眠っていることが多い。けれどサハラ砂漠の星空を撮るときに取り出し、それをきっかけに走っている自分を撮ったり夕焼けにも使ってみたり。

面白いアイディアだし、使いようによってはかなり便利。軽くて小さいところがお気に入りだ。

サハラ砂漠ターバン

標識に取り付けてタイマーで撮影。

ユーコン川でオーロラとキャンプ (10)

カナダのユーコン川をカヌーで下ったときに見たオーロラの撮影時にも使用。

336×280

336×280

-持ち物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

CW-X スタビライクスは登山でも自転車でも必須のサポートタイツ

大活躍している偉大なサポートタイツCW-Xの紹介。こいつのおかげでどんなにか登山が楽になったことか。あまりに優秀すぎるので現在世界の峠を自転車で越える日も履いている。山登りを楽しむ人は買って損はない。 …

初心者用スペイン語のおすすめテキストと辞書[自転車世界一周持ち物]

第一幕の旅の出発地点はアメリカ。そこから南下してメキシコ、キューバ、アルゼンチン、チリ、ボリビア、と回った。中南米の地域の公用語はほとんどがスペイン語で、アメリカを除いた上記の国々で使われる言語もスペ …

サイドバッグは防水のオルトリーブがおすすめ![自転車世界一周旅行装備]

アメリカから自転車旅をスタートしたとき、僕の自転車は6つのバックを運んでいた。 <アメリカから出発したとき・2009年11月> ・フロントバック:オーストリッチのF-273 ・フロントサイ …

サーリーのロングホールトラッカーのキャリア取り付けダボ穴が故障[世界一周自転車]

「ぼふっ」 って音がした。 左車線の路肩で自転車を走らせているとき、すれすれのところを走ろうとしたバイクと自転車の前輪のサイドバックが当たったのだ。接触して少々よろけたくらいで大勢には影響なく、バイク …

ベトナム自転車旅行に必須のおすすめ持ち物「耳栓」

もともとはダイビング用に持って来た耳栓。しかしこの旅でまだダイビングをやっていない。中米のベリーズを逃し、東南アジアのタイでもやらなかったので、期待するのはアフリカのエジプト。紅海ダイビング出来るとい …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。