takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています


  1. ina より:

    自分が行くわけじゃないのにワクワクが止まりません!

    夢を託すなんて勝手な事は言いたくないけど、
    俺らの代わりにいろんなものを見て欲しい!

    頑張れたかちゃん!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界一周に出たくなる旅のおすすめ本

旅に出る前のうずうずしていた頃。本を読むことで疑似体験して気分を紛らわしていた。と同時に触発されていたのも事実。以下に紹介する本は参考になった、または刺激を受けたもの。厳選18冊。 世界一周 世界一周 …

ダウンの寝袋の洗濯とインナーシーツ[自転車世界一周持ち物]

3日走らなければ次の町に着かないときだってあった。その間はもちろん風呂なんぞはなく、野外での生活と体内から発散される汗によって体は汚れていく。タオルを湿らせて全身を拭くことは出来るが、シャワーを浴びる …

ipod touchが海外旅行で便利[世界一周おすすめ持ち物]

インターネットは世界を変えた。それは旅のやり方も変えた。いや、むしろ旅そのものを変えたと言っても差支えがないように思う。旅の準備の段階から帰国までの間に、ネットと全く関わらないという人はほとんどいない …

地球の歩き方とロンリープラネットと自転車旅の相性

海外において、道行く人が日本人旅行者だと一瞬で判別出来ることがある。アジア系の人が黄色のガイドブックを持っているときは間違いない。その本は日本人にとって最もメジャーなガイドブックである「地球の歩き方」 …

シュラフカバーは必要か?[自転車世界一周旅行持ち物はモンベル]

出発当初はシュラフカバー(寝袋の防水カバー)を持っていかなかった。パタゴニアの北部のチリ側にある「世界で最も美しい林道」と呼ばれるアウストラル街道を走ったとき、夜露で寝袋が毎日びしょびしょになった。雨 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。