バンコクの大学に潜入

タイの学校ってどんなんだろうね、と友人と荷物フル装備の自転車でバンコクの大学に突入。みなさん不思議な目でこちらを見ていた。僕らは一向に気にせず大学内をふらふら。学生たちの半分くらいは談笑しており、半分くらいは勉強していた。僕が通っていた大学では勉強している人なんてほとんど見かけなかったのに。

R4020207 R4020209

食堂にも突入。その雰囲気は日本とあまり変わらない。

R4020210

学食を食べてみた。味も値段も屋台と変わらないレベル。

R4020212

この看板は、、、ミスコン?女性は可愛い人が多かったけど、男性はいまいち。

R4020321

アユタヤでは高校に潜りこんだ。とある場所に4人くらい入れそうな個室が並んでおり、テレビがあったので映像でも見る場所かと思った。そうしたら隣の個室で学生がマイクを持って熱唱。えっ、校内にカラオケボックス!?しかもその学生は1人で歌っていた。

R4020316

サッカーをやっていたので混ぜてもらう。僕でもついていけるレベル。

R4020318

最後にみんなでパシャっと一枚。








古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。