takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

タイ

タイの病院を見学

投稿日:2010年12月29日 更新日:

11月の頭に始まった狂犬病物語。過去のブログはこちら→1234

12月8日に5回目の最後のワクチンをちゃんと接種した。これで後は何もないことを願うだけ。まあ、何かあったら人生が終わるのだけれども。

せっかくなのでタイの病院の写真でも載せておく。どの病院も清潔感があり対応も良かった。ワクチンを打つ注射針も新品だった。思ったのは、日本だと医者は男のイメージが強いがタイは女性ばかり。僕が見た医者のほとんどが女医で、地方の病院では皆女医のところがあったくらいだ。これもお国柄なのかな。

R4019357

R4019359

R4020515

R4020516

2012年10月20日追記<狂犬病シリーズまとめ>
1.[タイ]映画「ザ・ビーチ」のロケ地
2.[タイ]猿に噛まれた
3.[タイ]狂犬病予備軍の友人からメール
4.[タイ]狂犬病予備軍の友人からメール(続)
5.[タイ]後は願うだけ

336×280

336×280

-タイ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チェンマイ(Chiang Mai)で友人を待つ[タイ]

旅を始めてから255日目。タイの北部のチェンマイにいる。 遊びに来てくれた中学高校時代の友人は13日に社会の荒波の中に帰って行き、僕はタイビザを取りにラオスへ向かった。気付けば13カ国目になるラオスの …

バンコクのおいしいタイ料理レストラン:キャベジズ・アンド・コンドームズ(Cabbages&Condoms)

友人の帰国前夜、僕らはバンコクのラストナイトのご飯をどこで食べるか悩んでいた。うろうろした後に入った店は Cabbages & Condoms この店名はオーナーが副首相だったときにエイズ防止のためコ …

チェンマイからサンカンぺーン温泉へママチャリで行く[タイ]

頭の奥がぎゅうぎゅう締め付けられて猛烈に痛い。 体は平衡感覚を失い、胃の中の物が重力に逆らって出てきそうだ。 上半身を立ち上げると、めまいがしてふらふらする。 再び横になって白く塗られた天井を見つめる …

no image

マレー半島の西側のアンダマン海側の町ラノーン(Ranong)

旅を始めてから247日目。バンコクの南側でプーケットとの間にある、マレー半島の西側のアンダマン海側の町ラノーンにいる。 10月31日から友人と一緒に旅を始めてバンコクから南下し、 フアヒン→チュムポン …

no image

狂犬病ワクチンの接種日程は守ること![タイの病院]

※このブログは前回の、狂犬病予備軍の友人からメール、から続いています。 友人が帰った翌日の11月14日の16時頃に彼からのメールを開いた。そのメールは面白く、カフェで笑いを噛み殺して読んでいた。でも、 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。