takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

タイ

王室リゾートフアヒン(Hua Hin)の海が汚すぎてビビる[タイ]

投稿日:2010年11月12日 更新日:

10月31日にバンコクの空港近くの宿で合流すると約束していた日本からの友人と無事に出会う。中学からという長い付き合いだからか、再会は「よぉ、お疲れ」くらいシンプルであった。では早速飲みに行こうと宿の周辺をぷらぷらして店を物色。日本で飲みに行くときも彼とはチェーン店に入ることは少なく、美味しいものが出てきそうな店を歩いて探る。お互い食べることが好きで、さらに酒が好きってのはいいね。

R4019098
んで、この旅でどこ行く?と今更話し合う。彼の帰国は13日なので約2週間ある。何がしたいか聞くと「まったりしたい」と。やっぱり激務社会人はお疲れのようで、、、

「ビーチで海を眺めながらビールを片手に本を読みたい。」

そんな彼の思いもあり、南のプーケットの方に向かってみることとなった。バンコクからプーケットまでの所要時間を見ると約15時間とある。思ったより遠く、そんなに長時間バスに乗りたくないという意見で満場一致(2人だけど)し、距離を刻んで進むことにした。

方向性が固まり、地球の迷い方ならぬ歩き方というガイドブックを見ていると、バンコクより南に3時間弱のところに王室リゾートのフアヒン(Hua Hin)という町がある。タイの王室の人々と欧米人に人気とのこと。プーケットに行く前からリゾートライフの幕開けを期待させる。一ヶ所目はここに移動することにし、ミニバンで向かった。

町に着いて一番初めにすることは宿探し。奥まったところにあるゲストハウスを尋ねてみると、バス・トイレ共同で一部屋250バーツ(750円弱)。1人400円弱は嬉しい値段なので即決。このゲストハウスがお値打ちな割に洒落ていて、居心地が良かった。

R4019122

R4019115

R4019117

そんな王室リゾートのフアヒンのビーチは、、、

R4019123

き、きたない。透明度ゼロ。
これが王室リゾート!?アンビリーバボーである。東京湾の海じゃん。

もちろん入ることもなく、翌日フアヒンを去った。

336×280

336×280

-タイ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界一周旅の意味

何のために旅に出たの? その旅を何に活かすの? と聞かれることがある。 結局のところ旅は娯楽だと思っているし、楽しそうだから旅に出た。それに尽きる。 スポンサーをつけるかどうか悩む 旅に出る前、世界一 …

要注意!ピピ島のシュノーケリングツアーで狂犬病の可能性あり[タイ]

※話は前回のブログ、映画「ザ・ビーチ」のロケ地、から続いています。 前回のブログでは触れていないけれど、ピピ島のシュノーケリングツアーで猿がいるビーチに行った。そのビーチには船からカヌーで渡って上陸し …

no image

[タイ]現在地情報2010年11月26日:バンコク(Bangkok)

旅を始めて262日目。北部のチェンマイよりタイの首都バンコクに夜行バスで今朝戻ってきた。 チェンマイで合流した友人と5日間ほど、酒を溺れた。再び1人に戻り、孤独な旅が始まる。 かと思いきや、今日違う友 …

バンコクのおいしいタイ料理レストラン:キャベジズ・アンド・コンドームズ(Cabbages&Condoms)

友人の帰国前夜、僕らはバンコクのラストナイトのご飯をどこで食べるか悩んでいた。うろうろした後に入った店は Cabbages & Condoms この店名はオーナーが副首相だったときにエイズ防止のためコ …

no image

自転車世界一周アジア編のルート予定

12月1日にタイのバンコクを出発し、自転車でラオスの首都ビエンチャンに向けて北上中。ラオスを15日間のビザで抜けベトナムのハノイへ。年越しのカウントダウンをハノイで出来たらいいな。 その後は中国の成都 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。