takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

タイ 現在地

チュムポン(Chumphon)はバンコクより南に約700km

投稿日:2010年11月3日 更新日:

旅を始めてから239日目。タイのバンコクより南に約700kmのチュムポンにいる。

10月31日に友人のダイスケと合流し、マレーシアに向かって南下している。その友人は中学高校の同級生で、ちゃんと働いているまともな友。今回は2週間の休暇を取って遊びに来てくれた。社会人で2週間の休みは羨ましいと思ったが、それまでの3ヶ月弱で休みが1日もなかったらしいので、むしろそれくらい許されても良いだろうといった具合。

高校、大学時代で一緒に演劇をやったり、、2006年に南米のペルー、ブラジルを一緒に旅行した仲。何気に小学校時代も同じ塾だったりして、腐れ縁。世界一周に行くと伝えたときに「遊びに行くよ」と言ってくれ、決して来ないと思っていたわけではないが、実際に海外で会えたときは非常に嬉しかった。

合流してからは移動しつつビールを飲んでばかり。毎日少しずつ南下しており、明日明後日あたりにプーケットに行ってビーチでのんびりする予定。

336×280

336×280

-タイ, 現在地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイの現地料理と物価

そこらへんの地元民が行きそうな店に行って食べる素振りを見せると大抵チャーハンが出てくる。これがかなり美味しく、海老が乗っていると贅沢感がある。30~35バーツ(100円弱)。 ヌードルが売っているとこ …

自転車旅の野宿

午後3時頃、お腹がすきすぎてレストランに入った。英語が出来るオーナーと話していると、今晩ここにテントを張って泊まっていけば、とのお誘い。 泊まり込みのスタッフがいるから安心だし、もし泊まっていくなら普 …

no image

エベレスト挑戦女性の渡邊直子さんより連絡

旅を始めてから462日目。 エベレスト街道を散歩しているときに頂上を目指す日本人の女性のナオコさんと仲良くなった(詳細→[ネパール]エベレスト2:日本人女性最年少登頂者に出会う、[ネパール]エベレスト …

no image

ポーランドクラクフに自転車と共に訪れた友人

旅を始めてから488日目。 スロバキアのポプラドの友人宅で5泊させてもらい、世界遺産に指定されているポーランドのクラクフを目指した。ポプラドのほぼ真北に位置するクラクフと直線で結んだ道を走るのではなく …

no image

旅をしながらブログを書くことについて:オランダアーペルドールン(apeldoorn)

旅を始めてから522日目。 書く、という行為から遠のいていた。ここ1ヵ月は随分と慌ただしく、それに比例して濃密な日々だったと言える。1人でいるときのペースはほぼ確立されており、それ故にそこから逸脱する …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。