チュムポン(Chumphon)はバンコクより南に約700km

旅を始めてから239日目。タイのバンコクより南に約700kmのチュムポンにいる。

10月31日に友人のダイスケと合流し、マレーシアに向かって南下している。その友人は中学高校の同級生で、ちゃんと働いているまともな友。今回は2週間の休暇を取って遊びに来てくれた。社会人で2週間の休みは羨ましいと思ったが、それまでの3ヶ月弱で休みが1日もなかったらしいので、むしろそれくらい許されても良いだろうといった具合。

高校、大学時代で一緒に演劇をやったり、、2006年に南米のペルー、ブラジルを一緒に旅行した仲。何気に小学校時代も同じ塾だったりして、腐れ縁。世界一周に行くと伝えたときに「遊びに行くよ」と言ってくれ、決して来ないと思っていたわけではないが、実際に海外で会えたときは非常に嬉しかった。

合流してからは移動しつつビールを飲んでばかり。毎日少しずつ南下しており、明日明後日あたりにプーケットに行ってビーチでのんびりする予定。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。