takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

日本

[日本]一時帰国(第二幕終了:ユーコン川カヌーツーリング)

投稿日:2010年9月4日 更新日:

旅を始めてから183日目~216日目。約1ヶ月ちょいの旅。短いな、って感じたけど、1ヶ月旅に出られることの幸せを改めて想像してみると、尊い時間以外の何者でもない。

カナダのバンクーバーに飛び、アメリカのシアトルに。その後はカナダ北部に行き、ユーコン川をカヌーで下った。ネットという俗世のものとは縁遠い世界で、ブログも全く更新できずに帰国。メールを見てみると、生きてるか?大丈夫?との連絡があり、心温まる。有難い。

次の旅はアジアからユーラシア大陸を西に向かおうと思っている。今のところは東南アジアスタートで中国の方へ抜けて行こうかなと。それまでに現在までの旅を書き終えられるといいな。

後、ツイッターを始めてみた。こういうのは一度使ってみないとね。http://twitter.com/viatortaka

336×280

336×280

-日本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダウンの寝袋の洗濯とインナーシーツ[自転車世界一周持ち物]

3日走らなければ次の町に着かないときだってあった。その間はもちろん風呂なんぞはなく、野外での生活と体内から発散される汗によって体は汚れていく。タオルを湿らせて全身を拭くことは出来るが、シャワーを浴びる …

愛知県日進市の信頼出来るおすすめの自転車屋クエスト

ブログのアクセス数を見ていたら普段よりとても多い日があった。アクセス分析というのは、日々のサイトへのアクセス数だけでなく、どこからの訪問があった等の詳細な情報が手に入る。僕のブログの多くはダイレクトリ …

no image

自転車世界一周に旅立つにあたって感謝の気持ち

ちょっとした異空間にいるようだ。 落ち着いているのに胸の高鳴りは止まらない。 実感は湧かないけれど静かな興奮に包まれている。 押し寄せて消え、押し寄せては消えるそれは波みたい。 世界一周を思い立ったと …

no image

[日本]第二幕開始

2010年7月27日より 第二幕:ユーコン川カヌーツーリング(カナダ、アメリカ) を開始します。   行ってきます!

幻の焼酎「森伊蔵」で自転車世界一周達成を祝福してもらう!

旅は835日で終了。帰国して5日目。 ただいま。 南アフリカからドバイを経由して、関空に到着した。 台風で飛行機が8時間半ほど遅延したが、無事の帰国。 生きて日本の地に戻ってこれて、本当に良かった。 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。