takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

日本

愛知県日進市の信頼出来るおすすめの自転車屋クエスト

投稿日:2011年2月2日 更新日:

ブログのアクセス数を見ていたら普段よりとても多い日があった。アクセス分析というのは、日々のサイトへのアクセス数だけでなく、どこからの訪問があった等の詳細な情報が手に入る。僕のブログの多くはダイレクトリンクというものが多く、おそらくはお気に入りから直接見てもらっているのだと思われる。

そんな中その日はとあるサイトから飛んできた数が非常に多かった。そのページとは僕が今回乗っているサーリーのロングトラッカーを購入した自転車屋のHPだった。僕の知りうる自転車屋の中で、最も信頼出来る店長がいるところだ。店長の2011年1月27日のブログで紹介されていた。嬉しいことである。

もともとは日本一周した自転車で世界を回ろうと思っていたのだが、この店長に薦められて(そそのかされて?)サーリーの自転車の購入に踏み切った。結果は非常に満足している。旅を始めて1年近くになるが未だに自転車関係の大きなトラブルはない。一時帰国した際もお世話になっており、信頼出来る自転車屋があるというのは大事だと感じている。

インターネットで物も知識も手に入る時代だからこそ、こういったアナログの付き合いを大切にしたい。これからもお世話になります。

RIMG0066

日進の自転車屋クエスト店長のイベント

帰国後にお誘いがあり、サーリーの方々に会わせてもらった。

[アウトドア]サーリーの方々とマウンテンバイキング&BBQ

336×280

336×280

-日本
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

第三幕ユーラシア大陸自転車旅開始

2010年10月12日より 第三幕:ユーラシア大陸編 を開始します。 いまのところの旅の合計日数が216日。 10月12日を217日目として出発します。 まずはシンガポールで一泊してカンボジアへ。 カ …

スロバキア人の女の子gabi[日本]

メールを確認していると、懐かしい男から連絡があった。南米大陸の一部を友に自転車で走ったスロバキア人のロランドだ。そのメールの内容は、gabiというスロバキア人の友人が東京に3ヶ月ほど滞在しているので会 …

no image

[日本]一時帰国(第二幕終了:ユーコン川カヌーツーリング)

旅を始めてから183日目~216日目。約1ヶ月ちょいの旅。短いな、って感じたけど、1ヶ月旅に出られることの幸せを改めて想像してみると、尊い時間以外の何者でもない。 カナダのバンクーバーに飛び、アメリカ …

鹿島槍ヶ岳に一泊二日で御来光登山!7月の天気は快晴!!

2010年の5月に南米のチリから戻って、7月にユーコン川下りの旅に出るまで2ヶ月ちょい日本にいた。その間の1ヶ月ほどをわけあって長野で過ごした。長野県の辺鄙なところまでぐるぐる回り、土地勘が鍛えられた …

no image

[日本]第二幕開始

2010年7月27日より 第二幕:ユーコン川カヌーツーリング(カナダ、アメリカ) を開始します。   行ってきます!

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。