takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

世界一周ニュース

クエスト日進の横井店長に誘われてサーリーのクランパス発表展示会に!自転車試乗とBBQ!

投稿日:2012年8月23日 更新日:

自転車に関しては何かとお世話になっているQUESTの店長から連絡があった。

「サーリーの人たちが来日しているけど来る?」

連絡が来たのはイベント前夜だったけど、二つ返事で行きたいと伝えた。

サーリー(surly)とは僕が世界一周で使った自転車のメーカー。旅の出発前にサーリーのロングホールトラッカーを購入したのは、QUESTの店長に薦められたから。非常に気に入り、オランダで自転車を盗まれたあとイギリスで再び同じ自転車を買った。最後までロングホールトラッカーで走り抜けたいと思ったのだ。

そのサーリーの方々と会えるチャンスがあるというのだから、逃すわけにはいかない。イギリスで2台目を手に入れるときにお世話になったお礼も言いたかった。

イベントはサーリーの自転車を日本で販売しているモトクロスインターナショナルが主催しているもの(イベント概要はこちら)。とは言っても店長からは「自転車漕いでBBQするよ」と聞いているだけで、当日の僕は何のイベントなのかよく分かっていなかった。

行ってみて、新型車のKRANPUSの発表展示会だと知る。マウンテンバイキングというかたちで試乗もさせてもらい、楽しい時間を過ごした。イギリスで始めてマウンテンバイキングをやったときのことを思い出した。

午前中に自転車を漕ぎ、お昼にBBQをやって解散。自転車に携わるいろいろな人の話が聞けたのは面白かったし、うまく伝えられなかったけどサーリーの方々に直接お礼を言えたのは嬉しかった。機会をもらえたことに感謝。

店長、お誘いありがとうございます!!

surly試乗会-1surly試乗会-2surly試乗会-3surly試乗会-4surly試乗会-5surly試乗会-6surly試乗会-7surly試乗会-8surly試乗会-9surly試乗会-10

336×280

336×280

-世界一周ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅立ちから3年ということで自転車世界一周旅行おすすめ記事

2009年11月17日に世界一周に旅立った。 2012年11月17日は愛する母国日本にいる。 2年半ほどの旅の間に書いた、自分が気に入っている記事を紹介します。 ◆◆◆  [アメリカ]初日は野営しかな …

マラウィ湖のチズムル島の宿Wakwenda Retreat (ワクエンダ・リトリート)

旅で行き残した場所がある。アフリカ大陸マラウィのマラウィ湖に浮かぶチズムル島(Chizumulu island)。運命の歯車がかみあわず、行くことが叶わなかった。 この島を熱烈に愛しているのが、ケニア …

2年半の世界一周の最中に感じたことまとめ

2009年の11月から2012年の6月まで自転車で世界一周をしていた。帰国してから早半年。忘れないうちに旅のことを整理していかないと。というわけで  ・海外おすすめの場所ランキングベスト10  ・食べ …

世界一周帰国後のチャリダーがよく聞かれること

2012年6月に自転車世界一周から帰国したので、日本で生活すること1年半以上。自転車で世界一周していたことを言うと、いろいろな質問をされる。代表される質問をブログでも答えておく。 どこに行ったの?何ヵ …

世界一周から帰国して1年:仕事や働き方・生き方について思うこと

一年前の今日、僕は自転車世界一周を終えた。南アフリカのケープタウンからドバイを経由し、関空へ帰ってきたのだ。 あれからもう一年。海外での旅生活と比べると、日本での時間の過ぎるスピードは随分と早いように …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。