takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

イギリス

マウンテンバイキングとはダウンヒル[イギリス自転車旅]

投稿日:2011年11月1日 更新日:

以前にタミエさんにメールしたとき、
「ウィルは森へサイクリングに行ってて、、、」
というくだりがあった。

森へサイクリング??
響きはすこぶる良かったけど、一体なんのことかさっぱり分からなかった。

ダイスケと3泊4日のサイクリングを終えてウィル家へ帰ってきた。そこでウィルからの提案。

「明日マウンテンバイキングをやろう!」

マウンテンバイキング??
って何さ。なにやらよく分からなかったけど、おすすめのコースがあるらしい。タカさんは絶対に好きだ、というウィル。その言葉は間違いないと信じる僕。翌日11時にウィル家を出て15時までの4時間ほど、マウンテンバイキングに出かけた。

1 (10)

1 (9)

1 (8)

1 (7)

1 (6)

1 (5.5)

1 (5)

1 (4)

1 (3)

1 (2)

1 (1)

森へサイクリング、とはマウンテンバイキングのことだったのだ。これはツーリングとは違う面白さがあり、はまりそうだ。

336×280

336×280

-イギリス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小学校の同級生の同僚の友人の家に泊めてもらう

日本からロンドンにやって来る友人の前日の8月19日に、僕はロンドンにやって来た。彼の貴重な夏休み旅行の待ち合わせに僕が遅れるわけにはいかないから。合流前日はモモコさんの家に泊めてもらう予定だった。 彼 …

no image

[近況]2011年8月31日イギリスロンドン:そして誰もいなくなった

旅を始めてから540日目。 アムステルダムで自転車を盗まれたのが8月15日。途方にくれていた僕をライデンに住む友人が車で迎えに来てくれて、そこから数日は彼らの家にお世話になった。18日にフェリーでイギ …

カンタベリー大聖堂へロンドンから日帰りで行く[イギリス世界遺産]

イギリスに何も期待していなかった。今回の旅でも行くつもりはなかった。なぜかは分からない。けれどアメリカと同様で、理由はないけれどt特に興味が湧かない国の1つ。世界に数多くの国がある中で、そんな国があっ …

no image

[近況]自転車ゲット!チャリ旅再開

2011年9月16日@イギリスノッティンガム 旅を始めてから556日目。 やっと、やっと自転車が手元へやって来た。 盗まれた8月15日から1ヵ月と1日目の9月16日に、自転車旅を再開する。 自転車に乗 …

イギリスの入国審査が厳しい[シェンゲン協定の90日から逃れるためにオランダから片道フェリー]

イギリスの入国審査は厳しいと言われている。僕の入国の手段は、オランダのHoek Van HollandからイギリスのHarwichまでの片道フェリー。出来る限りのことはしようと髭を剃って万全を期したけ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。