takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

日本 現在地

幻の焼酎「森伊蔵」で自転車世界一周達成を祝福してもらう!

投稿日:2012年6月25日 更新日:

旅は835日で終了。帰国して5日目。

ただいま。
南アフリカからドバイを経由して、関空に到着した。
台風で飛行機が8時間半ほど遅延したが、無事の帰国。
生きて日本の地に戻ってこれて、本当に良かった。

夢のような時間が終わったけれど、実感はわかない。
旅が終わったことが不思議であると同様に、自分が日本にいることも不思議である。
心の折り合いが着くのはいつごろだろう。

まずは関西の友人を巡り、その後に関東の友人に会いたいと思う。
1人1人とゆっくり話せたらいいな。
同時に、このブログを旅の最後まで書ききりたい。
出来ることから一つずつやっていく。
日本のせわしなさに巻き込まれないように、旅で見つけた自分のペースで、じっくりと生きていこう。

改めてもう一度、

「ただいま!!」

sR0011187

sP1020854

336×280

336×280

-日本, 現在地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

食は広州にあり!

旅を始めてから313日目。 南寧から電車で香港の北に位置する中国3大都市の1つである広州にやってきた。 「食は広州にあり」 と言われている土地である。 この場所と僕の相性が悪いはずがない。食べて、食べ …

ダウンの寝袋の洗濯とインナーシーツ[自転車世界一周持ち物]

3日走らなければ次の町に着かないときだってあった。その間はもちろん風呂なんぞはなく、野外での生活と体内から発散される汗によって体は汚れていく。タオルを湿らせて全身を拭くことは出来るが、シャワーを浴びる …

no image

[日本]一時帰国(第二幕終了:ユーコン川カヌーツーリング)

旅を始めてから183日目~216日目。約1ヶ月ちょいの旅。短いな、って感じたけど、1ヶ月旅に出られることの幸せを改めて想像してみると、尊い時間以外の何者でもない。 カナダのバンクーバーに飛び、アメリカ …

no image

チュムポン(Chumphon)はバンコクより南に約700km

旅を始めてから239日目。タイのバンコクより南に約700kmのチュムポンにいる。 10月31日に友人のダイスケと合流し、マレーシアに向かって南下している。その友人は中学高校の同級生で、ちゃんと働いてい …

no image

[近況]自転車ゲット!チャリ旅再開

2011年9月16日@イギリスノッティンガム 旅を始めてから556日目。 やっと、やっと自転車が手元へやって来た。 盗まれた8月15日から1ヵ月と1日目の9月16日に、自転車旅を再開する。 自転車に乗 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。