ユーコン川カヌーで熊と出会う(15日目~16日目)[カナダ]

RIMG8412
15日目の朝はミートノーススパゲッティ。18日間のレンタルなので、もう終盤。残すところ後4日。

RIMG8415
バレルと呼ばれる食糧ケースを洗いに行くセキちゃん。熊が寄ってこないよう、匂いが漏れないようになっている。たまに洗った方がいい。

RIMG8425
実はこの写真に熊が。
中央やや右くらいにいるんだけど、写真じゃ小さすぎる。動物を撮るのにズームがないカメラは向かない。

kuma
拡大してみると、、、
熊!
キャンプサイトでは絶対会いたくなかったが、一度は見たいと思っていたので会えて良かった。

RIMG8427
本流の水が汚くなってきたので、流れ込みで水を確保。

RIMG8432
今回のヒットはカボチャマヨネーズ。煮込んでマヨネーズをつけただけだがこんなにうまいとは思わなんだ。物持ちが良い野菜として、玉ねぎ、いも、人参を中心に買っていたが、かぼちゃを入れても良いかも。カヌーの上で作って飲む。これ最高。

RIMG8444
16日目の朝。天気は晴れ時々曇り。朝と夕は冷える。

RIMG8447
キャンプサイトに隠れる場所がないため、木の裏をトイレにするセキちゃん。

RIMG8451
このカップはニュージーランドで買ったもので、セキちゃんとお揃いである。

RIMG8454
お弁当。朝から夜まで漕ぐので大量。昨晩作っておいたもの。

RIMG8461
陽が射したときに撮った一枚。セキちゃんは前ですやすや。

RIMG8475
最後の夜の一日前の夜なので、ラストナイトイヴ。ビールを4缶取っておき、ウイスキーを煽った。

ユーコン川カヌー紀行

[カナダ]ユーコン川への想い
[カナダ]ユーコン川下り準備
[カナダ]ユーコン川出航(1日目~2日目)
[カナダ]ユーコン川で燻製(3日目~4日目)
[カナダ]ユーコン川ではカヌー上で生活(5日目~6日目)
[カナダ]ユーコン川でパイク田楽(7日目~8日目)
[カナダ]ユーコン川沿いの町カーマックスに到着(9日目~10日目)
[カナダ]ユーコン川で雨(11日目~12日目)
[カナダ]ユーコン川と熊の足跡(13日目~14日目)
[カナダ]ユーコン川で熊と遭遇(15日目~16日目)
[カナダ]ユーコン川でオーロラ(17日目)
[カナダ]ユーコン川のゴール地点ドーソン(最終日18日目~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です