takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

カナダ

ユーコン川カヌーでビッグサーモンビレッジの落書き(9日目~10日目)[カナダ]

投稿日:2010年9月19日 更新日:

RIMG8302

ゴールドラッシュの名残の町、ビッグサーモンビレッジに立ち寄った。空き小屋が幾つか残っていた。

RIMG8306

壁に名前や言葉がいっぱい掘ってあった。日本人の名前も多い。あんまり嬉しくないんだよな。

RIMG8310

山火事の後。木の枝葉は燃えているが、幹がしっかり残っている。不思議。

RIMG8319

ネタで撮ったと思われそうな写真だが、実際よく立っていた。長時間座っていると疲れるから。立って本を読んでいた時間も長い。カナディアンはバランスが良くていい。

RIMG8324

大きな一枚岩。日が暮れ始めている。

RIMG8325

カヌーから見る夕日。ペースが遅かったので、21時や22時まで漕いでいた。

RIMG8333

10日目の昼。中間の町カーマックスに到着を祝して乾杯。

RIMG8334

カーマックスの商店。コンビニくらいのサイズかと思っていたら意外に大きく、2フロアある。それなりにいろいろ買える。酒は近くのホテルラウンジにて購入できる。ホワイトホースよりやや割高なので、あっちで買い込んだ方が経済的にはお得。

RIMG8336

ルアーのサイズがでかすぎてびびる。キングサーモン用か。

RIMG8338

カーマックスの手前のキャンプ場から自転車で来た。ユーコン川を横切るのだ。

RIMG8345

キャンプサイトはこんな感じ。カヌーの人だけでなく、RV車や自転車の人なんかも多い。

ユーコン川カヌー紀行

[カナダ]ユーコン川への想い
[カナダ]ユーコン川下り準備
[カナダ]ユーコン川出航(1日目~2日目)
[カナダ]ユーコン川で燻製(3日目~4日目)
[カナダ]ユーコン川ではカヌー上で生活(5日目~6日目)
[カナダ]ユーコン川でパイク田楽(7日目~8日目)
[カナダ]ユーコン川沿いの町カーマックスに到着(9日目~10日目)
[カナダ]ユーコン川で雨(11日目~12日目)
[カナダ]ユーコン川と熊の足跡(13日目~14日目)
[カナダ]ユーコン川で熊と遭遇(15日目~16日目)
[カナダ]ユーコン川でオーロラ(17日目)
[カナダ]ユーコン川のゴール地点ドーソン(最終日18日目~)

336×280

336×280

-カナダ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユーコン川カヌーの食糧準備[カナダ]

8月5日の夜、カナダのバンクーバー空港のホワイトホース便の待ち合いロビーでセキちゃんと合流した。予約しておいたクロンダイクカヌーレンタルのクシダさんと翌日の6日に打ち合わせをした。7日から下り始めるた …

ユーコン川カヌーで熊と出会う(15日目~16日目)[カナダ]

15日目の朝はミートノーススパゲッティ。18日間のレンタルなので、もう終盤。残すところ後4日。 バレルと呼ばれる食糧ケースを洗いに行くセキちゃん。熊が寄ってこないよう、匂いが漏れないようになっている。 …

ユーコン川カヌーでパイクを釣る(1日目~2日目)[カナダ]

カノウさんはカヤック。カノウさんのビールの一部を僕らのカヤックに載せてあげた。 対岸までの距離はかなりある。真ん中よりやや右にカノウさんの赤いカヤックが写っているのが分かるだろうか。 初日から大物ゲッ …

ユーコン川カヌーで熊の足跡(13日目~14日目)[カナダ]

朝食はラーメンが多かった。昨晩に具を切っておくと素早く出発できる。 13日目も昨日に引き続き小屋があるキャンプ地に行けたので小屋泊。雨だったので助かった。 夕食はカボチャソースのスパゲッティとウイスキ …

ユーコン川:水曜どうでしょうの気分(5日目~6日目)[カナダ]

朝はパイナップルとパン。川でパイナップルを食べるのは贅沢な気分だった。 そこらへんに生えていたハーブを使ってハーブティ。香りが宜しい。 漕ぐことがあまり好きではないため、カヌーに乗っている時間を増やし …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。