takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

カナダ

ユーコン川カヌーでグレイリングを燻製(3日目~4日目)[カナダ]

投稿日:2010年9月16日 更新日:

RIMG8144

昨日に引き続き3日目も快晴。

RIMG8158

初日に釣れたパイクではなくグレイリングという魚。餌や毛バリでよく釣れる。赤に反応するようで、赤いうきや赤いルアーに近寄ってきて針にかかったりした。馬鹿なのか、、、。味はマスに近くうまい。

RIMG8160

匂いが残ると熊が寄ってくる可能性が高くなるので川で捌く。

RIMG8168

たくさん釣れたので日持ちさせるため燻製に挑戦することにした。燻製の準備が出来るまで天日干し。

RIMG8169

4日目になり頭がかゆくなってきたので川で洗髪。

RIMG8174

燻製の準備完了。シートをかぶせて燻る。

RIMG8187

4日目の晩飯は白米、トマトと卵の炒め物、グレイリングのバター醤油ホイル焼き、じゃがバター、そしてビール。

RIMG8191

燻製完成。初挑戦だったが良い具合に出来た。カヌーの上で、グレイリングの燻製をつまみにビールを飲むのがたまらない。どちらも止まらないのである。

ユーコン川カヌー紀行

[カナダ]ユーコン川への想い
[カナダ]ユーコン川下り準備
[カナダ]ユーコン川出航(1日目~2日目)
[カナダ]ユーコン川で燻製(3日目~4日目)
[カナダ]ユーコン川ではカヌー上で生活(5日目~6日目)
[カナダ]ユーコン川でパイク田楽(7日目~8日目)
[カナダ]ユーコン川沿いの町カーマックスに到着(9日目~10日目)
[カナダ]ユーコン川で雨(11日目~12日目)
[カナダ]ユーコン川と熊の足跡(13日目~14日目)
[カナダ]ユーコン川で熊と遭遇(15日目~16日目)
[カナダ]ユーコン川でオーロラ(17日目)
[カナダ]ユーコン川のゴール地点ドーソン(最終日18日目~)

336×280

336×280

-カナダ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユーコン川カヌーの食糧準備[カナダ]

8月5日の夜、カナダのバンクーバー空港のホワイトホース便の待ち合いロビーでセキちゃんと合流した。予約しておいたクロンダイクカヌーレンタルのクシダさんと翌日の6日に打ち合わせをした。7日から下り始めるた …

ユーコン川カヌーとゴールドラッシュ時の蒸気船(7日目~8日目)[カナダ]

後から知ったのだが、例年にない異常な暑さが3日程続いたとのこと。火の粉から山火事が起こるので、焚き火禁止の通達が出ていた。 コーヒーや紅茶を飲んでリラックス。ビールを四六時中飲んでいるわけじゃない。 …

ユーコン川カヌーでオーロラ!(17日目)[カナダ]

17日目も晴れ。結局雨だったのは3日程だった。 マシュマロを遠火で温めると甘さが倍増し、とろける食感となる。糖分を補給して出航。 18日間の旅も17日目。 夢のような時間も後わずかになった。町に着く前 …

ユーコン川カヌーで熊と出会う(15日目~16日目)[カナダ]

15日目の朝はミートノーススパゲッティ。18日間のレンタルなので、もう終盤。残すところ後4日。 バレルと呼ばれる食糧ケースを洗いに行くセキちゃん。熊が寄ってこないよう、匂いが漏れないようになっている。 …

ユーコン川カヌーへの想い[カナダ]

2003年の夏、僕はカヌーに出会った。むさくるしく無骨な、頼りになるアウトドアサークルの先輩に連れられた初めての川は奈良の吉野川だった。その夏は青春18切符を使って、山口の錦川、熊本の川辺川・球磨川と …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。