ユーコン川カヌーでグレイリングを燻製(3日目~4日目)[カナダ]

RIMG8144

昨日に引き続き3日目も快晴。

RIMG8158

初日に釣れたパイクではなくグレイリングという魚。餌や毛バリでよく釣れる。赤に反応するようで、赤いうきや赤いルアーに近寄ってきて針にかかったりした。馬鹿なのか、、、。味はマスに近くうまい。

RIMG8160

匂いが残ると熊が寄ってくる可能性が高くなるので川で捌く。

RIMG8168

たくさん釣れたので日持ちさせるため燻製に挑戦することにした。燻製の準備が出来るまで天日干し。

RIMG8169

4日目になり頭がかゆくなってきたので川で洗髪。

RIMG8174

燻製の準備完了。シートをかぶせて燻る。

RIMG8187

4日目の晩飯は白米、トマトと卵の炒め物、グレイリングのバター醤油ホイル焼き、じゃがバター、そしてビール。

RIMG8191

燻製完成。初挑戦だったが良い具合に出来た。カヌーの上で、グレイリングの燻製をつまみにビールを飲むのがたまらない。どちらも止まらないのである。

ユーコン川カヌー紀行

[カナダ]ユーコン川への想い
[カナダ]ユーコン川下り準備
[カナダ]ユーコン川出航(1日目~2日目)
[カナダ]ユーコン川で燻製(3日目~4日目)
[カナダ]ユーコン川ではカヌー上で生活(5日目~6日目)
[カナダ]ユーコン川でパイク田楽(7日目~8日目)
[カナダ]ユーコン川沿いの町カーマックスに到着(9日目~10日目)
[カナダ]ユーコン川で雨(11日目~12日目)
[カナダ]ユーコン川と熊の足跡(13日目~14日目)
[カナダ]ユーコン川で熊と遭遇(15日目~16日目)
[カナダ]ユーコン川でオーロラ(17日目)
[カナダ]ユーコン川のゴール地点ドーソン(最終日18日目~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です