takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

カナダ

ユーコン川:水曜どうでしょうの気分(5日目~6日目)[カナダ]

投稿日:2010年9月17日 更新日:

RIMG8188

朝はパイナップルとパン。川でパイナップルを食べるのは贅沢な気分だった。

RIMG8190

そこらへんに生えていたハーブを使ってハーブティ。香りが宜しい。

RIMG8203

漕ぐことがあまり好きではないため、カヌーに乗っている時間を増やして流れていた。きれいな放物線。

RIMG8205

燻製をつまみに酒盛り。気分良し。

RIMG8208

絵になる景色。

RIMG8210

地図に紹介されているキャンプ地は開けていて、地面もフラットで過ごしやすい。

RIMG8212

夕焼けは毎日きれいだ。

RIMG8211

5日目の夕食はグレイリングカレー。ウイスキーもちょっとずつ飲んでいく。

RIMG8213

24時くらいだが、青みがかった空が幻想的な夜にする。

RIMG8217

上に登って見渡した。この中に何体の熊がいるんだろうか。

RIMG8218

奥が下って来た上流部。上から見ないと地形がよく分からない。

RIMG8221

6日目の出発。快晴。

RIMG8224

どちらかが起きてればよい。ちょっとした揺れが眠りを誘発する。

ユーコン川カヌー紀行

[カナダ]ユーコン川への想い
[カナダ]ユーコン川下り準備
[カナダ]ユーコン川出航(1日目~2日目)
[カナダ]ユーコン川で燻製(3日目~4日目)
[カナダ]ユーコン川ではカヌー上で生活(5日目~6日目)
[カナダ]ユーコン川でパイク田楽(7日目~8日目)
[カナダ]ユーコン川沿いの町カーマックスに到着(9日目~10日目)
[カナダ]ユーコン川で雨(11日目~12日目)
[カナダ]ユーコン川と熊の足跡(13日目~14日目)
[カナダ]ユーコン川で熊と遭遇(15日目~16日目)
[カナダ]ユーコン川でオーロラ(17日目)
[カナダ]ユーコン川のゴール地点ドーソン(最終日18日目~)

336×280

336×280

-カナダ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユーコン川カヌーとゴールドラッシュ時の蒸気船(7日目~8日目)[カナダ]

後から知ったのだが、例年にない異常な暑さが3日程続いたとのこと。火の粉から山火事が起こるので、焚き火禁止の通達が出ていた。 コーヒーや紅茶を飲んでリラックス。ビールを四六時中飲んでいるわけじゃない。 …

ユーコン川カヌーへの想い[カナダ]

2003年の夏、僕はカヌーに出会った。むさくるしく無骨な、頼りになるアウトドアサークルの先輩に連れられた初めての川は奈良の吉野川だった。その夏は青春18切符を使って、山口の錦川、熊本の川辺川・球磨川と …

ユーコン川カヌーの食糧準備[カナダ]

8月5日の夜、カナダのバンクーバー空港のホワイトホース便の待ち合いロビーでセキちゃんと合流した。予約しておいたクロンダイクカヌーレンタルのクシダさんと翌日の6日に打ち合わせをした。7日から下り始めるた …

ユーコン川カヌーのゴールはドーソン(最終日18日目~)[カナダ]

ついに最終日。毎日飲んだ暮れる、魚の燻製、熊・ムースを見る、オーロラを見る、といったやりたかったことはほとんど出来た。欲を言えばキングサーモンを釣ってみたかったけれど、縁がなかった。求め過ぎというもの …

ユーコン川カヌーでビッグサーモンビレッジの落書き(9日目~10日目)[カナダ]

ゴールドラッシュの名残の町、ビッグサーモンビレッジに立ち寄った。空き小屋が幾つか残っていた。 壁に名前や言葉がいっぱい掘ってあった。日本人の名前も多い。あんまり嬉しくないんだよな。 山火事の後。木の枝 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。